Happy 全23巻 浦沢直樹作KAT-TUNの田口淳之介君が、TBSの2時間スペシャルドラマ「Happy!」(4月放送)に出演することになり、18日、19日に東京・有明コロシアムで収録が行われました。

「Happy!」は、浦沢直樹さん原作のテニス漫画をドラマ化したもので、両親を亡くした18歳の女子高生が、兄の残した多額の借金を返済するためプロのテニス選手を目指す物語。
主人公の女子高生・海野幸役を演じるのが相武紗季さんで、田口君は海野幸が恋心を抱く御曹司・鳳圭一郎役を演じます。田口君はテニス初心者なので、ドラマのプレーシーンのためにテニスを猛特訓。赤西仁君と練習もしたそうです。ここのところ雑誌等で田口君と赤西君がテニスに関する発言を結構していたのも、今となってはうなずけますね。

今朝のワイドショー「きょう発プラス!」では収録時の田口君の会見映像が放送されました。田口君が観客席から登場すると場内から大歓声。エキストラの観客席に向かい「一緒に温かくなってHappyに収録をすすめましょう。お願いします」と発言。TBSカメラに向かい「現場も順調に撮影が進んでおりますので、放送の方を楽しみにして下さい」と視聴者へメッセージ。番組キャスターの恵俊彰さん「アニメに負けないような実写のカッコイイ方がいっぱいいるんですねえ、日本には。すごいなあ。」斎藤哲也アナ「(トウチュウに掲載された田口君の全体写真がを指さしながら)確かに、漫画から出てきたみたいな感じの」恵俊彰さん「信じらんないですよ。この人になりたいですねえ。」と田口君の容姿を絶賛していました。

情報元:日刊 / 報知 / サンスポ / スポニチ / デイリー / トウチュウ

■田口淳之介関連リリース
Real Face / Best of KAT-TUN / Real Face Film / がんばっていきまっしょいDVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング