11月20日以降に発行したメールマガジン「ジャニマガJnews1」が届いていない方が、ヤフーメールを中心に多数いらっしゃる模様です。

原因は、多数一斉配信のため、受信側のプロバイダに迷惑メール・スパムメールと誤認され、受信ブロックされているためと思われます。特に、11月20日に、配信会社melma!の仕様変更によってメルマガの差出人名が若干変更されたため、迷惑メール・スパムメールフィルターに、新たに引っかかるようになってしまったためかもしれません。

管理人自身、ヤフーメールでテスト受信してるのですが、11月20日、22日、26日、29日に配信したメールマガジンがいずれも届いていない状況です。

以前もご案内しましたが、メールマガジンが届かない状況が続くようであれば、お手数ですが、無料WEBメールの「Gmail」を取得の上、再度メルマガに登録して頂く様お願いします。検索エンジン大手のgoogleが提供するメールで、容量も大きく転送もできるのでオススメです。管理人自身、テスト受信してますが、現在のところメルマガが届かなかったことはありません。右ページから簡単に取得できます。→http://mail.google.com/mail/signup

上記メールで受信して閲覧してももちろんよいのですが、転送の設定をすることで、従来受信していたヤフーメール等のアドレスに転送することができます。

http://mail.google.com/ 左記ページからログイン後、
1.右上にある「設定」をクリック
2.中央上にある「フィルタ」をクリック
3.「新しいフィルタを作成」をクリック
4.キーワード:の欄にJnews1と記入 Jnews1←コピペして記入して下さい。
5.「次のステップ」ボタンをクリック
6.次のアドレスに転送:というボックスにチェックを入れる
7.メルマガを転送受信したい自分のPCメールアドレスを記入
8.「フィルタを作成」ボタンをクリック

以上で転送の設定は完了です。後は、取得したGmailの方でメルマガに登録して下さい。
なお、Gmailは9ヶ月間ログインしないと、アカウント削除されるので、専ら転送目的で使用する場合も、必ず定期的にログインして下さい。

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング