KinKi Kids・堂本光一君の主演ミュージカル「Endless SHOCK」の製作発表が、昨日都内で行われ、今朝のワイドショーやスポーツ紙に取り上げられました。

2000年11月2日に「MILLENNIUM SHOCK」としてスタートして以来、これまでに公演数は575回を記録、総観客動員数は約106万人を超える超人気舞台。来年の2月22日の昼公演で通算600回を達成、さらに3月12日の夜公演には、森繁久彌さんの「屋根の上のヴァイオリン弾き」の625回を抜き、帝国劇場単独主演回数第1位になるそうです。

この日の製作発表で光一君は、「この作品に自分としてかける思いを強く持ちながらやってきた結果が、こうしてまた再演という、みなさんの前でこういった発表ができることを本当に嬉しく思っております。」と挨拶。また、「このSHOCKという作品に関しては、(ジャニーさんから)『YOU、そこまでしなくてもいいんじゃないの』と1回言われたことがあるので、『勝った!』と思った。これからもジャニーさんといい意味でのバトルをしながら、(舞台を)いいものにしていきたいなと思います。」とジャニー社長とのエピソードを語っていました(今朝のズームインより)。2009年2月5日〜3月30日まで計76公演、帝国劇場で上演。

スポーツ紙:日刊 / 報知 / サンスポ / スポニチ / 中スポ / デイリー

■堂本光一関連ニューリリース
Endless SHOCK 2008(初回限定盤) / 通常盤
銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 特上 <初回限定生産> (堂本光一)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング