NEWSの加藤成亮君が29日、フジ系「笑っていいとも」の「だんだん減らしまSHOW」のコーナーに、元・猿岩石の有吉弘行さんとともにゲスト出演しました。

有吉弘行さんといえば、芸能人に辛口のあだ名をつける“あだ名芸”で再ブレーク中で、近頃はテレビに引っ張りだこの状況。

あだ名の一例を挙げると、品川庄司の品川祐さんは「おしゃべりクソ野郎」、関根勤さんは「説明ジジイ」、ベッキーは「元気の押し売り」、おすぎさんは「泥人形」など、辛口ながらも言い得て妙なものばかり。

この日も登場するや否や早速、司会者の千原ジュニアさんから、加藤成亮君にあだ名を付けるよう要求が。

会って間もないアイドルに対して、どんな辛口のあだ名を付けるのか、緊張感高まる会場の中、有吉さんが遠慮しがちに加藤君に付けたあだ名は、

「加藤ちゃん」

アイドルに気を使った(?)予想外のゆる〜いあだ名が付けられると、すかさず、“泥人形”のおすぎさんから、「ヒドイ!」と突っ込みが入り、笑いを誘っていました。

なお、加藤君は、会場100人の答えを段々減らすアンケートの出題が要求される同コーナーで、わずか1名だけ減らすことに成功するなど、大活躍を見せました。

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング