本日1/7(木)のフジ系「めざましテレビ」で、新春特別企画嵐SPインタビューが放送されました(7:36〜)。以下、その内容を一部抜粋。

<正月をどう過ごしたか>

大野智
「1日2日実家に帰って、家族でビンゴ大会。家族4人と、父さんの会社の人1人。」

(会社の人について、「その人いっつもいるよね。」「ちょいちょい出てくるな。」「その人一緒にボーリングやった人ですか?」「何なの忘年会にも来て」等、メンバーからツッコミ。)

二宮和也
「僕は家でずっと。どこにも行かず。恒例になっちゃってるんですけれども、まあ領収書の整理をひたすらに…」

松本潤
「旅行行ってましたよ。国内旅行ですけどね。」

櫻井翔
「僕は田舎に帰りました。」

相葉雅紀
「海外に行きました。結構準備して行ったわけですよ。『相葉さんどこ行くんですか?』みたいな(マスコミの取材を)凄い想定して行ったんですけど、(取材陣が)誰1人いなくて。寂しいから、友達2人に(マスコミの役になってもらって)聞いてもらったりした。」

<芝居に取り組む5人のスタイル>

「最後の約束」の撮影で、カットがかかった後、自分の演技をモニターでチェックする松本潤君らに対して、二宮和也君だけは、ほんとんどモニターをチェックせず。その理由は、

二宮
「基本的には、作っていることに最大の興味があるので、出来上がったものには興味がそんなに…」

なんだとか。もっとも、他のメンバーの作品には凄く興味があるようで、

二宮
「家とかでね。酒飲みながら(メンバーの作品を)観て、『俺コイツの電話番号知ってんだぜ』みたいな。そういう感じの楽しみ方が僕らありますんで。(相葉「優越感ね」)そうそうそう。『コイツ知ってるぜ。さっきまで一緒に居たぜ』みたいな空気ね。」

<「最後の約束」主題歌「空高く」について>

松本
「凄く好きなんですよこの曲。5人の10年みたいのが凄く感じられるメッセージ性の強い、そしてドラマのキャラクターにも作品のテーマにも合っている曲で。」

櫻井
「僕は曲中にラップ詞を書かせてもらったんですけど、エンディングで(ラップ部分が)流れることはありません…」(「シビアな世界ですからね」「いつか是非届けたいですよね」とメンバーがフォロー)

<2010年嵐の一番の野望をリーダーに質問>

大野:「やっぱり健康1番ですね。」
松本:「大野さんずっとそれですね。一貫してますね。」
大野:「健康じゃないと本当に何も出来ないんで。今年はいっぱい(メンバーに)連絡していこうかなと思って。」
松本:「どういうことですか?」
大野:「『ちゃんと寝てるの?』みたいな。」
櫻井:「それで寝れなくなっちゃったりして(笑)」
大野:「『ちゃんとサラダ食べてる?』とか。」
松本:「それだったら大野さんがご飯を連れてってくれたりとか?」
二宮:「相葉さんから『最近食べれてない』みたいなメールが入ってきたら?」
大野:「『ちゃんと食べなよ』って」
二宮:「連れてけや。どっかに連れてけや(笑)」

※インタビューの一部をまとめたもので、全発言を掲載しているわけではありません。

<予約受付中!>
マイガール DVD-BOX (5枚組)
マイガール DVD-BOX
天国で君に逢えたら [DVD]
天国で君に逢えたら [DVD]
ごくせん 2002 DVD-BOX
ごくせん 2002 DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング