果てない空(初回限定盤)(DVD付)11月10日に発売された嵐のニューシングル「果てない空」が、発売1週目で57.2万枚を売り上げ、11月22日付のオリコンシングル週間チャートで1位を獲得しました。→オリコン

果てない空(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤

嵐にとって今年6枚目のシングルとなった本作は、「いつでも、何度でも、立ち上がっていける!」というメッセージが胸に迫る力強く前向きな応援ソングで、現在、メンバーの二宮和也くん主演フジ系ドラマ「フリーター、家を買う。」の主題歌としてオンエア中の曲。初回盤と通常盤の2種リリースで、初回盤は、同曲のビデオクリップ&メイキング等を収録したDVD付。通常盤には、初回盤未収録曲が2曲収録されています。

嵐の同チャート1位獲得は、2004年2月発売の「PIKA★★NCHI DOUBLE」以来、23作連続通算30作目。通算30作の1位獲得は、B'Zと浜崎あゆみさんに次ぐ史上3組目。年間6作1位は、浜崎あゆみさん以来で、男性アーティストとしては史上初の快挙とのことです。

初動57.2万枚は、デビュー曲「A・RA・SHI」(1999年11月発売)の初動55.7万枚を上回り、嵐にとって自己最高の初動。主題歌に起用されている二宮くん主演ドラマ「フリーター、家を買う。」の視聴率も好調ということで、今後どこまで売上を伸ばしていくのか、2週目以降のチャートにも大注目です。

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング