TOKIOの国分太一くんが、2月27日に開催される「東京マラソン」で初のフルマラソンに挑戦することが、明らかになりました。

8日放送のフジ系「すぽると!」で、同番組の編集長としてキャスターを務めている国分太一くんが緊急会見を開き、「来月27日に開催される東京マラソン2011で初めてのフルマラソンに挑戦させて頂くことになりました!」と衝撃発表。太一くんは東京マラソンに備えて、去年12月からトレーニングを既に開始しており、専門家のアドバイスのもと、筋トレや月間100キロのランニングに励んでいるそうです。

会見で、「マラソンに挑戦することでファンに何を伝えたい?」と聞かれた太一くんは、「年齢が今年でもう37になったので、37になってくると新しい挑戦って中々できなかったりするじゃないですか。僕にとってフルマラソンというのは新しい挑戦なので、『37になっても挑戦していいんですよ。結果も出ますよ』ということを見せたいので、必ずゴール、そしてタイムにもこだわりたいなと思います。」 と意気込み。

番組のエンディングでは、「東京マラソン、完走できなかったら坊主になります!」と仰天の公約をし、周りのアナウンサーとキャスターを驚かせていました。果たして、太一くんは完走できるのか?できずに坊主になってしまうのか?来月が楽しみですね!


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング