SUPERGOOD,SUPERBAD(初回限定盤)(DVD付)NEWSの山下智久くんが29日・30日に香港で初の海外公演を行い、ソロアジアツアー「TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad」をスタートさせたということで、その模様が今朝のWSやスポーツ紙に取り上げられました。


27日に香港入りした際には、空港に3000人のファンが殺到し、熱烈な歓迎を受けた山下くん。30日の公演では、「抱いてセニョリータ」「青春アミーゴ」などの大ヒット曲や新曲「はだかんぼー」など25曲を熱唱。着物風の衣装で刀を使った和風テイストの演出もあり、ファンを沸かせていました。

香港公演の初日の夜に開催されたサッカーアジア杯決勝で、アシストを決めて日本代表を優勝に導いた長友佑都選手は、明治大学で山下くんの1年後輩。何度か食事をした仲なんだそうで、山下くんは、長友選手について、「本当に気さくで良い人だった。アジアカップでの活躍に勇気づけられた。自分もアイドルの日本代表として世界で頑張りたい。」と語り、後輩の活躍に大いに刺激を受けたようです(WSより)。

スポーツ紙:日刊 / 報知 / サンスポ / サンスポ / スポニチ / デイリー / 中スポ


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング