KAT-TUNの亀梨和也くんが毎週日曜日にベースボールスペシャルサポーターを務めている日テレ系「Going! Sports&News」。

同番組では、プロ野球の魅力を視聴者に伝えるべく、「亀梨和也のプロ野球プロジェクト」というコーナーが設けられており、亀梨くんがスター選手の指導を受けてホームランを打つことに挑戦したり、裏方さんの仕事を体験したりする企画が毎週放送されています。昨日6日の放送では、昨シーズン日本一に輝いた千葉ロッテの沖縄石垣島キャンプを亀梨くんが訪れ、用具係を一日体験しました。

石垣島のキャンプ地には、メイン球場を含めて7か所もの練習場所があり、用具係はそれぞれの練習場所に必要な道具を練習が始まる前に準備しなければならず、その仕事は多忙を極めるよう。例えば、午前練習が終わって選手が昼休みに入っても、用具係は、午後から始まる練習のための準備をわずか30分でしなければならず、休む暇がなく食事の時間を取れないほど。

この日、亀梨くんは用具係として、「ノックをするコーチにボールを手渡す」「守備練習の送球をファーストで受ける」「バッティング練習用のゲージを準備する」「汚れたボールを磨く」「選手のユニフォームをクリーニングに出す」など、裏方の仕事を熱心にこなしました。

普段、あまり注目されることのない用具係にスポットライトを当て、 「選手たちが野球に打ち込めるのは、裏方さんの支えがあるからこそ」ということを訴えた今回の企画は、亀梨くんのファンのみならず、ロッテファン及び野球ファンにも好評だったようです。以下、twitterなどネットの声を紹介させて頂きます。

「Goingのプロ野球プロジェクトを見てると、亀梨君に好感が持てます」
「Goingの亀梨くん良かった!野球経験者ならではのちゃんと手伝ってる感が出てた」
「Going!見るたび、亀梨っていいやつだなーと思う」
「亀梨和也がロッテのキャンプ手伝ってた。ファンを代表してありがとう」
「going亀梨 裏方さん企画すっごくおもしろかった!」
「ゴーイングの亀梨は見ていて清々しいくらい好感度高いな」
「亀梨くん、野球好きなの伝わってくるし、ひたむきにいろんなことに挑戦してて好感が持てるなぁ」
「ゴーイングのロッテのキャンプ特集良かった。亀梨は素晴らしいな、本当野球が好きなのが伝わってくる」
「going裏方さん企画、亀梨がいちいちサブローさんのユニ、里崎選手のユニって言いながら作業してるのが良かった」
「今、日テレでやっている江川と上田の番組のお陰で、亀梨に対するイメージが物凄く変ったなぁ。勿論良い方向に。」


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング