2月27日放送の日テレ系「中井正広のブラックバラエティ」のスタメンコーナーで、禁断の「ジャニーズ個人名スタメン」が行われました(※地域によって放送日は異なります)。

同コーナーは、「関東芸人」「すべり芸の達人」「できたて弁当」など、あるジャンルの人物や弁当のおかずなどを、野球の打順に見立てて組んでいくもの。以前、ジャニーズのグループ名のスタメンをやったものの、その際、中居くんが「個人名でやってみたかったな」と発言したため、今回、禁断のジャニーズ個人名スタメンが行われることになりました。

個人名にエントリーされたのは、近藤真彦さんからKAT-TUNまで、Hey!Say!JUMPを除くデビュー組のメンバー総勢46名。悩みつつも中居くんが最初に組んだスタメンは

1番:櫻井翔
2番:岡田准一
3番:木村拓哉
4番:近藤真彦
5番:香取慎吾
6番:長瀬智也
7番:亀梨和也
8番:滝沢秀明
9番:山下智久
投手:東山紀之

という顔ぶれ。一旦はスタメンが決定したものの、中居君は自分を入れ忘れたことに気が付き、つくり直すことに。

まず、マッチさんは名球会入りということで外し、3番の木村くんを4番に繰り上げ。空いた3番には、周りの「城島くんは?」という要望を押しのけ、松本潤くんを選択。ここで打順を見返した中居くんは、下位打線が若いこと不安を覚え、森田剛くんや堂本剛くんの名前をピックアップ。さらに、「何だっけな、カツーンのピアスとかしてるやつ。田中くん?どっかに入れときたいよね。」と、 田中聖くんも入れたいようで、スタメン入れ替えは大紛糾。

結局、8番の滝沢秀明くんを堂本剛くんに変えたほか、「木村に繋げるのは香取じゃないとビビっちゃうでしょ」ということで3番の松本くんと5番の香取くんを入れ替えるなど、打順をいくつか組み替えて、最終的に完成したスタメンは

1番:櫻井翔
2番:山下智久
3番:香取慎吾
4番:木村拓哉
5番:松本潤
6番:長瀬智也
7番:岡田准一
8番:堂本剛
9番:亀梨和也
投手:東山紀之

というもの。結局、またしても中居くんはスタメン入りしませんでしたが、中居くんは「これ強いよでも。ジャニーズ強いね。」とスタメンの出来栄えに大満足の様子でした。

<TV関連過去記事>
紅白本番前に木村拓哉とAAAの間で起きた“ちょっとイイ話”
手越祐也の歌唱力の背景に涙ぐましい努力が
イノッチが「あさイチ」で山Pにボヤキ「俺の純情返してくれる?」
日テレ「Going!」での亀梨野球企画に野球ファンから賞賛の声
二宮和也の“深イイ話”・・・「仕事をやめようと毎日思っている」

◆ジャニーズ公式カレンダー予約受付中
NEWS / 関ジャニ∞ / KAT-TUN / Hey!Say!JUMP / ジャニーズJr.

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング