元シブがき隊の“フックン”こと俳優の布川敏和さんが、シブがき隊が“再団結”したことを公式ブログで発表しました。

今回の東日本大震災における被災地の復興支援のために発足した「POWER NIPPON PROJECT」(※ジャニーズのプロジェクトではありません)の支援者として、メンバーの布川敏和さん、本木雅弘さん、薬丸裕英さんの3人が名を連ねたもの。

布川さんはブログで「シブがき隊3人が揃った!」とシブがき隊が“再団結”したことを報告し、「ファンの皆さん方も シブがき隊の隊員の一員です!」「僕ら一人一人が協力して手を繋げば、小さな力が大きな力となり、被災地の方々の沈んでいる心に元気と勇気を与え、大切な命を救え、笑顔が溢れる日本を取り戻す事ができるのです。」と、ファンに協力と義援金を呼びかけています。

シブがき隊ベストシブがき隊は1982年にデビューし、「100%…SOかもね!」「スシ食いねェ!」などのヒット曲で1980年代に一世を風靡したジャニーズの3人組グループ。1988年に解散後、3人はジャニーズ事務所を離れましたが、再結成を期待するファンも多く、2008年の紅白では、司会のSMAP・中居正広くんがゲスト審査員の本木さんに、「シブがき隊の再結成は?」と質問する一幕もありました。

なお、「POWER NIPPON PROJECT」の支援者には、元シブがき隊の3人のほかに、哀川翔さん、ベッキーさん、杉浦太陽さん、巨人の坂本勇人選手ら、多数の芸能人・スポーツ選手が名を連ねています。

シブがき隊 再団結!|ふっくんの日々是好日 布川敏和のブログ
POWER NIPPON PROJECT 東日本大震災支援プロジェクト

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング