神様のカルテ 公式メモリアルフォトブック (小学館ビジュアルムック)映画「神様のカルテ」の試写会&トークショーが昨日、都内で行われ、主演の櫻井翔くんが出席。今朝のWSやスポーツ紙に取り上げられました。

同映画は、地方医療の厳しい現実と向き合う若い内科医(櫻井翔)が、高齢の女性がん患者など様々な人達と触れ合う中で、妻(宮崎あおい)に支えられながら成長していく過程を描いた物語。

映画の内容にちなみ、試写会に招待されたのは、現役の看護師130人。櫻井くんは、「本業の皆さんにこうして観て頂くのは、正直、ちょっとハードルが高くて、皆さんがどんな感想をお持ちなのか、戦々恐々としています。」と緊張の様子でした(WSより)。

また、櫻井翔くんのNHK初冠特別番組「櫻井翔の“いま そこにいる人々”『命の現場』」が、NHK Eテレで9月7日に放送されることが決定しました(18:55〜19:49)。櫻井くんが広島と北海道を訪れ、独自のスタンスで患者と向き合う医師に密着し、医療の現場を探るドキュメンタリー番組。

スポーツ紙ほか:日刊 / 報知 / サンスポ / スポニチ / / 中スポ / シネマトゥデイ


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング