今朝の日テレ系「ZIP!」で、ジャニー喜多川社長のギネス世界記録が特集され、ジャニー喜多川社長の顔写真とコメントが独占公開されました(7:23頃)。

ギネス世界記録に認定されたのは、音楽プロデューサーとして「NO1ヒット・シングル曲を最も多くプロデュース」したことと、「コンサートを最も多くプロデュース」したことの2項目。

ZIPでは、「DREAM BOYS」の映像や、少年隊の「仮面舞踏会」、SMAPの「夜空ノムコウ」、TOKIOの「宙船」、嵐の「A・RA・SHI」などをバックに流しながら、ジャニー喜多川社長の顔写真(帽子にサングラス姿)が掲載された「ギネス世界記録2012」(11月20日 日本版発売予定)のページが公開されました。

ギネスに寄せられた社長の喜びのコメントは以下のとおり。

「80年の人生をショー・ビジネスの仕事に打ち込んできて、ギネス・ワールド・レコーズによって認められたことに感動しています。この年月の間に芸能界の創造性は格段の進歩を遂げました。ギネス・ワールド・ブックのある限り、新しい記録に挑戦し続けようと思います。」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング