少年隊の東山紀之さんが、16日放送の日テレ系「しゃべくり007」にゲスト出演し、ジャニーズの秘密を実名入りで大暴露してくれました。

ジャニーズの皇帝・東山紀之さんをゲストに迎えてのこの日の「しゃべくり007」は、ジャニーズの秘密を知る男・東山紀之さんに、「本当のジャニーズNO.1は誰なのか?」を実名で暴露してもらうという内容で、企画名は「東山紀之のリアルジャニーズ007」。

この企画で東山さんに出題された質問は、ジャニーズでリアルに「1番カッコイイのは?」「1番完璧主義なのは?」「1番金遣いが豪快なのは?」「1番からんでくるのは?」「1番面倒くさいのは?」という全5項目。 ジャニーズの裏の裏まで全てを知り尽くす東山さんがリアルに答えた回答は…

■Q:リアルにジャニーズで1番カッコイイのは?

「A:長瀬智也」
「見た時にカッコイイなって純粋に思う。足長いし、背高いし、顔イイし、歌うまいし、男気あるし。やっぱ一番カッコイイなって。うちはみんなハート熱いけど、長瀬は特に前面に出てくる。」

■Q:リアルにジャニーズで1番完璧主義なのは?

「A:堂本光一」
「凄いですよ。僕もわりとしっかりやる方ですけど、去年のカウントダウンコンサートで、僕はもう大丈夫だなって思ってる振り付けでも、僕の楽屋に来て、『もう1回最後に合わさせてもらってもイイですか?』ってちゃんと来るんで。」「(Endless SHOCKについて)4ヶ月あの舞台をやるっていうのはもう大変。大変ですよ。1回の公演で4〜5キロ落ちるんじゃないですか?空飛んだり、上から下まで凄いですよ。いかにファンの人達が喜ぶか常に考えているね。僕も観に行くと目がさめる時あります。」

■Q:リアルにジャニーズで1番金遣いが豪快なのは?

「A:松岡昌宏」
「松岡はやっぱり後輩の面倒見もイイしね、本当にすぐパッと払う男ですね。先輩が払うというのが大前提ですけど、(東山さんやマッチさんがいる場合でも)でも松岡は払おうとする。凄いなって思います。」

■Q:リアルにジャニーズで1番からんでくるのは?(色々質問してきたりする人)

「A:松本潤」
「松潤も本当に勉強熱心なんで、色々聞いてきてくれるんで。コンサートの構成とか彼が中心になってやってるんで、色々聞いてきますね。偉いと思う。」「嵐はみんな性格がいいじゃないですか。嵐っていうより、そよ風みたいな連中ですよね。あの5人が揃って、初めて嵐が起こるかなっていう。」

■Q:リアルにジャニーズで1番面倒くさいのは?

「A:城島茂」
「何か僕に対する愛情が非常に深いんですね。凄く嬉しいんですけど、何だかね…。例えば飲んでて、『ウチの後輩の中ではTOKIOが一番かわいいよ。』って言うと、号泣するんですよ。面倒くさいなぁ…っていう。で、僕が『先に帰るわ』っていうと、タクシーを止めてくれるんですけど、僕が立ってると、擦れんばかりの近さでそばに来るんですよ。それも有難いんですけどね、ちょっと面倒くさいなって…。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、東山さんの回答を簡単にまとめましたが(発言内容は一部省略しています)、ジャニーズを知り尽くした東山さんならではの回答で、思わず頷いてしまったジャニーズファンも多かったのではないでしょうか。また、東山さんはコーナーのラストに、自分が結婚したときに後輩が集まって祝福してくれたことに触れて、「僕も彼らの為には、何か助けを求めている時は、必ず行かなきゃいけないし、どんなに何万人に誤解されても彼らを救いに行きたいなと思う。」と、後輩に対する熱い思いを語ってくれました。

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング