SMAPの草なぎ剛くんが主演を務める映画「任侠ヘルパー」(11月17日公開)の完成披露会見が昨日、都内で行われ、草なぎくんや共演者の風間俊介くんらが出席。今朝のWSやスポーツ紙に取り上げられました。

フジテレビ系連続ドラマの映画化で、高齢者介護施設を舞台に、元極道の男が、任侠道を貫きながらヘルパーとして活躍する姿や悪の組織と闘う姿を描いた物語。

先日、赤西仁くんとの間に第一子となる長女を出産した女優の黒木メイサさんも映画にも出演しており、草なぎくんは「メイサちゃんおめでとう。多分出産で忙しかったのでこの映画をまだ観られていないと思うので、是非ともちょっと落ち着いたら観ていただきたいです。」と祝福をしました。

同映画には、ドラマ版の共演者から黒木メイサさん以外は一新され、新たに香川照之さん、安田成美さん、夏帆さん、風間俊介くんらが出演。

先輩との共演となった風間くんは、「今日、剛くんが夏帆ちゃんに会って、『夏帆ちゃんの印象が違う。髪の毛の色でこんなに変わるんだ』って言うんですけど、 僕も(劇中は金髪で)髪の色違ったんですけど、そこには全く…(触れてくれない)。」とションボリ。

これに対して草なぎくんは「そうだったの?同じじゃない?君のことはあんまり見ていなかったんだよね。」とさらに追い打ちをかけ、会場の笑いを誘っていました(WSより)。

スポーツ紙:日刊 / 報知 / サンスポ / スポニチ / デイリー / 中スポ

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング