大晦日の「第63回NHK紅白歌合戦」の司会者が発表され、紅組が女優の堀北真希さん、白組が嵐、総合司会が有働由美子アナウンサーに決定しました。

第63回 NHK紅白歌合戦

嵐が紅白の司会を務めるのは、2010年、2011年に続き3年連続。また、司会を務めるということで、歌手としての出場も確定的となり、こちらは2009年の初出場から4年連続の出場となりました。

なお、本日発表会見が行われたので、本日午後〜明日のWSは要チェックです!

16:00追記

以下、午後のWSなどで流れた、会見での嵐メンバーのコメントです。

櫻井翔くん
「この2012年はオリンピックでスポーツを通じて、日本は一つになったと感じておりますので、12月の31日に、歌を通じて日本を一つにするお手伝いが出来ればと思っております。」

二宮和也くん
「3年連続司会をやらさせて頂いております。一年の締めくくりではございますけれども、また新たな出会いとして新しい一年の始まりとして、いい一歩を踏み出せるように、頑張っていきたいなというふうに思います。よろしくお願いします。」

大野智くん
「まさか今年も(司会が)できるとは思っていませんでした。本当に精いっぱい、素晴らしいアーティストの皆さんの応援をしたいと思います。そして今年は白組が勝って、優勝旗を僕が持ちたいと思います。まあ、僕が持てるかわかりませんが…。すいません。」

松本潤くん 「それ去年も言ってましたよね?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Q:堀北真希さんと嵐のお互いの印象は?

堀北真希さん
「皆さんとは色々な番組で共演させて頂いていますし、今回は3度目ということで、頼りにしています。」

松本潤くん
「今日久しぶりにお会いして、『梅ちゃん先生だ!』って嬉しかったんですけど、息(が合うかどうか)のほうは大丈夫なんじゃないかなと思ってます。僕ら5人だけじゃなく堀北さん含め6人で紅白を盛り上げていけたらなと思ってます。ちょっとうちのリーダーが何ていうかわからないですけど…。凄く今年勝ちにこだわってるので…。」

大野智くん
「今年は僕が優勝旗を…」

松本潤くん
「みんなで持つんですよね?」

大野智くん
「はい。みんなで…。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

堀北真希さんの嵐への質問

堀北真希さん
「緊張はしますか?」

相葉雅紀くん
「しますね。(即答)」

二宮和也くん
「早いですね。相葉さん、答えが。」

相葉雅紀くん
「去年の北島三郎さんの歌の紹介をするときが、めちゃめちゃ緊張したんですよ。」

二宮和也くん
「じゃあ、他の人は緊張しなかったってことですか?」

相葉雅紀くん
「違います!そうするとまた話が変わってくるので、それを言っちゃお終いですよ。」

二宮和也くん
「失礼しました。」

◆関連LINK
今年の紅白司会は“梅ちゃん先生”堀北真希&“3年連続”嵐に決定(ORICON)
嵐:3年連続紅白司会に「二度あることは三度ある」と喜び 初挑戦の堀北にアドバイス 会見詳報 (まんたんウェブ)


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング