神様のカルテ2 (小学館文庫)嵐の嵐の櫻井翔くんが主演する映画「神様のカルテ2」(来年公開)の撮影現場がこのほど公開され、今朝のWSやスポーツ紙に取り上げられました。

映画「神様のカルテ2」は、地方医療の厳しい現実と向き合う若い内科医が、妻や友人に支えられながら成長していく過程を描いた前作の続編。今回は、夫婦愛をテーマに、宮崎あおいさん演じる妻の妊娠・出産などが中心に描かれています。

さらに、今作には新キャストとして、櫻井くん演じる主人公のライバル医師役で俳優の藤原竜也さん出演します。劇中では、医療の方針を巡ってぶつかり合い、櫻井くんが藤原さんの頭にコーヒーをかけるシーンも。

撮影現場で櫻井翔くんは、「“2”ということで、グレードアップしているところもたくさんあるので、帰ってきた上に豪華になっている感じはあります。」「人間って温かいなと感じてもらえる作品になるように、絶賛撮影中っていう感じです。」と作品をアピールしました(WSより)。

スポーツ紙:日刊 / 報知 / サンスポ / スポニチ / デイリー
原作小説:神様のカルテ (小学館文庫) / 神様のカルテ2 / 神様のカルテ 3

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング