livedoorニュースより

8日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組「SMAP×SMAP はじめてのSMAP5人旅スペシャル!!」内のビストロスマップで、中居正広がゲストである浜崎あゆみとした会話が話題となった。

浜崎あゆみが自宅について「何がどこにあるかわからない」と言い、中居から爪切りの場所を問われると「自分の家の爪切りをおいてある場所がわからない」と発言。スタジオ中が驚きの声に包まれた。

この衝撃発言に中居は「綿棒の隣とかにない?」と解せない様子であったが、「そっか、爪屋さんか!」と一言。爪屋さんとはネイルサロンのことだろう。これには木村拓哉も「爪屋さん(笑)」と失笑。その後、浜崎は「爪切りは家にない」「爪なんて自分で切らないですよね?」と会場に同意を求め、またもや観客を驚かせた。

この放送を観たファンたちからは、「今中居が言った爪屋さんが表現がおっさんで微妙にヒットw」「中居くんの『爪屋さん』に不覚にも萌えた…!」「爪屋さん wwwwwwwwww やばい中居さん可愛い wwwwwwwwww」と、中居のアイドルらしからぬ表現が逆にかわいいと、萌える声が続出した。

中居の「爪屋」発言は、浜崎のネイルを担当したネイリストのAIKOこと迫田愛子さんが「みんな爪屋爪屋言い過ぎやーーっ!笑」「ネイルサロン改め爪屋でした 笑」とツイートするほどの反響だった模様。その後反響を受けてか、浜崎あゆみも「みんなが気になってるスマスマのネイルはこれだーっ。NEWハートネイル」と、収録時にしていたネイル画像をツイッター上にアップしている。

同番組は平均視聴率20%を超えた模様。発言の影響力一つとってみても、まだまだSMAPの人気は高いようだ。

原著作者:Livedoorニュース
URL:http://news.livedoor.com/article/detail/7577196/

※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング