livedoorニュースより

21日放送の日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」に、TOKIOの山口達也が登場、私生活を公開し話題となっている。

番組冒頭では、山口が月・水曜日に出演している同局朝の情報番組「ZIP!」に触れ、くりぃ〜むしちゅー・上田晋也が「週2日でしょ『ZIP!』って。すごい不規則じゃないですか、『今日早く寝なきゃいけない』『今日はでも遅くまで仕事だ』とか」と質問し、その生活ぶりに探りを入れた。

山口は「(『ZIP!』のある日は)3時くらいに起きてるんで、前の日は」と答え、それ以外の日についても「だいたいもう、5時には起きてます。だから、21時〜22時には寝たいですね、仕事がなければ」と早寝早起きを心がけているという。

さらに、ハンディカメラで自ら撮影した自宅の様子を公開。10数本所有するサーフボードの用途を説明し、南国リゾート風に統一されたインテリアも紹介、映画観賞用の巨大なスクリーンや暖炉、バーも完備した贅沢な内装となっていた。

また、最近の新たな趣味としてジョギングを挙げ「山の方にいったら帰ってくるのに時間かかっちゃって…4時間くらい走ってましたね」「その時は35キロくらい走ったのかな」と、尋常ではない健康的な生活を送っているようだ。

放送で出演者やスタジオの関心を最も集めたのが、山口の子どもとの生活ぶり。5歳と2歳の二児の父親でもある山口は「休みの日は(一緒に)ショッピングモールに買い物に行ってみたり、あとヒーローショーを見に行ったり」と育児の様子を楽しそうに語り、かなり子育てにも積極的な様子。

子どもたちも、父親が「TVに出演している芸能人」ということは認識しているようで、山口は「仕事が夕方くらいに終わったとして、帰ってきて、その日の夜22時くらいには家を出なきゃいけないんですが、(息子が)『せっかくあえたのに…バイバイ、いってらっしゃい、ジップがんばってね』って」と送り出してくれるというほほえましいエピソードを披露した。

ただし、子どもたちが好きなTOKIOのメンバーは山口ではないようで「長瀬君がお気に入りみたいで…あとはリーダー(城島)のことも好きみたいで」と、人気で負けていることを告白した。しかしこのときも満面の笑みで話しており、息子がかわいくて仕方がないようだ。

司会のくりぃむしちゅー上田から「結構、家のことはやってらっしゃるんですか?例えば家事とか」と質問が及ぶと、山口は「家事は普通にやります、子どもの弁当をちょっと作ってみたり」と回答。作る弁当に関しても「卵焼きであったり、ちょっとソーセージをカニの形に切って焼いてみたり、小さいおにぎりをいっぱい作ってふりかけをまぶして、あとブロッコリを茹でて入れてみたり」と手の込んだものだった。その作業も「全く苦にならない」と話す山口の「イクメン」ぶりを、出演者らも絶賛した。

ジャニーズに所属するアイドルが、家庭や子どもの事をここまで詳しく話すのは珍しく、スタジオの観覧者も山口が子持ちであることはおろか、結婚していることすら知らない様子で、驚きの声をあげていた。また、Twitter上には「山口達也が普通に子供の話とかしてる。ジャニーズも変わった!」「山口達也くん本当にいいパパさんなんだなぁって思ったよ。なかなか家族のお話とかしないだろうから新鮮で見ててほっこりしました」といった投稿が相次ぎ、山口の子煩悩ぶりに多くの視聴者が感心したようだ。

堂々と子どもの話をしただけでなく、健康的で地に足のついた生活を公開できたのは、番組企画ながら村落「DASH村」をつくりあげ、10年以上にも渡り維持してきた、TOKIOというグループにいたからこそだろう。今後、TOKIOからは山口のような「素敵なお父さん」キャラが生まれる可能性も高いのではないだろうか。

原著作者:Livedoorニュース
URL:http://news.livedoor.com/article/detail/7614771/

※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

関連記事
オードリー春日、Hey!Say!JUMP八乙女光のストーカーと認定される
SMAP中居正広のオッサン発言に萌えるファン続出

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング