【文庫】 大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来 (文芸社文庫 み 3-1)嵐の大野智くんが主演し、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんも出演する日テレ系24時間テレビドラマスペシャル「今日の日はさようなら」のヒロインを、女優の深田恭子さんが演じることが発表されました。

深田恭子さんは、大野くんが演じる主人公が入院する病院でカウンセラーとして働く大久保由里子役を演じます。

今朝の日テレ系「ZIP!」や「PON!」では、深田恭子さんの出演シーンや撮影模様、大野くんと深田さんのインタビューなどが流れました。

二人がドラマで共演するのは今回が初。お互いの印象を聞かれ、大野くんは「うちの姉ちゃんが(深田さんの)大ファンなんで。本当に。お姉ちゃ〜ん!深キョンだよ。ほら。」とコメント。

深田さんは、「嬉しい。本当に光栄です。」「(大野くんとの共演について)何度かお仕事はさせて頂いたことはあったんですが、こうしてお芝居を一緒にするのは初めてなので、あと、凄く体を絞られてストイックな方なんだなと思いました。」と語り、大野くんを照れ笑いさせていました。

同ドラマは、悪性リンパ腫のため27歳1ヶ月で亡くなった息子の闘病の様子を、息子本人の日記と母親の日記を中心に描いた「大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来」が原作。 大野智くん演じる悪性リンパ腫という血液のがんに侵された29歳の青年・耕太が、余命3カ月と告知されて絶望するも「ちゃんと生きて、ちゃんと死んでいこう」と決意し、家族や友人に支えられながら、懸命に生きた2年間を描いた内容となっています。

関連LINK:スポニチ / テレビドガッチ / まんたんウェブ / 『今日の日はさようなら』公式HP
原作:【文庫】 大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来

+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.22 (+act. 2013年 09月号 増刊) ■大野智関連ニューリリース
+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.22 (表紙巻頭:大野智)
オリ☆スタ 2013年 8/26号 (表紙巻頭:大野智)
魔王 Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング