「亀梨」と名乗る女性がブラジルで急増!?

東スポによると、ブラジルで「日本のイケメンブーム」が起こっており、中でもKAT-TUNの亀梨和也くんが人気で、SNSで自らのニックネームを「カメナシ」と名乗る若い女性が増えているとのことです。5日(月)のテレ朝系「ワイド!スクランブル」でもこの話題が取り上げられていました。

東スポWeb より

ブラジルで日本イケメンブーム到来 筆頭は亀梨

異国の地、ブラジルでカメの“チン現象”が起きている。最近、ブラジルで「カメナシ」を自らのニックネームとして名乗る若い女性が増えているというのだ。

<中略>

ある旅行代理店関係者は「ネット上でのハンドルネームや本名登録が原則のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)でも、自分の名前に『Kamenashi』を付ける女性が増えている。例えば『マルシア・カメナシ』『マリア・カメナシ』とか。あとは『小さい亀梨』という意味の『カメナシージョ』というのもあります」と明かす。

高度経済成長が続くブラジルでは、日本における“韓流ブーム”のような「日本のイケメンブーム」が起こっていて、その筆頭が亀梨なのだという。

亀梨は今年5月公開の映画「俺俺」で主演。同作品は世界33か国で公開予定で、ブラジルでも配給されることになっている。それがブラジルの亀梨ファンに火をつけた。

全文を読む

以下、twitterなどネットの反応

・地球の裏側でブーム起こす亀梨くんかっこいい

・ブラジルで亀梨ブームとか今さらだよww4年前ぐらいから増えてきてたし

・ブラジルの人にモテる亀梨超かっこいい( ; ; )wwwイケメンは国境越えたネ

・ガセネタ多い東スポだけどコレは本当だといいな♪

・当たり前だが性格の良さも好感を持たれてると思う。

・亀梨和也の男前さは世界で通用するね

・地球の裏側でも亀のイケメンは共通なのね

・この記事、東スポですけどこの件は嘘ではないですね。 映画の海外セールスや企画プロデュースや配給をやってる会社の人が東スポの記事が出る前に既にブラジルや南米にも亀梨くんの熱狂的なファンが多数居てビックリしたという事を呟いてましたから。



facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング