昨夜放送されたTBS系連ドラ「半沢直樹」第5話が、平均視聴率29%、瞬間最高視聴率31.9%を記録したことが明らかになりました。

ドラマ「半沢直樹」第5回は視聴率29%!(サンスポ)

同ドラマは、直木賞作家・池井戸潤氏の人気小説『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』が原作で、主演の堺雅人さんが演じるメガバンクの支店融資課長の直樹が、銀行の内外に現れる「敵」と戦い、組織と格闘していく様子を中心に描いたヒューマンドラマ。

第1部には、Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんが出演し、入行2年目の融資課行員で、半沢を慕う部下・中西英治役を好演しました。

<「半沢直樹」視聴率推移>

第1話 7月07日:19.4%
第2話 7月14日:21.8%
第3話 7月28日:22.9%
第4話 8月04日:27.6%
第5話 8月11日:29.0%

<twitterユーザーの中島くんに対する反応>

・仕事のお客様(アラフィフ男性)から「半沢直樹見た!?中西君役の子かっこいいよね〜」ってメールきた。

・半沢直樹をきちんと初めて見たんだが中島裕翔が大人になり過ぎててビビった

・半沢直樹の部下のイケメンてHey!Say!JUMPの中島裕翔なんやね( ∵ ) 知らんかった!

・半沢直樹で中島裕翔の知名度がさらに上がったことにわたしは感極まるね。

・半沢直樹の中西って人のキャラ好きやわー

・半沢直樹の部下のイケメン君ってジャニーズだったのね ジャニーズ感でてなくてわからんかった

・半沢の部下のイケメン君ヘイジャンなんかーいW

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング