TVでたびたびオタ芸を披露するなど、ジャニーズきっての“オタクキャラ”として知られるKis-My-Ft2の宮田俊哉くん。そんな彼が5日に放送されたフジ系「ジェネレーション天国」に出演し、数々の名言(迷言)でオタクっぷりを発揮し、視聴者の注目を集めました。

livedoorニュースより

5日に放送されたフジテレビ系「ジェネレーション天国 2時間スペシャル」に出演したジャニーズのKis-My-Ft2(キスマイフットツー)宮田俊哉が、「週刊少年ジャンプ」について熱く語るあまり、共演者の1人、タレントのJOYを一喝する場面があった。

<中略>

宮田をはじめ、出演者一同がジャンプ作品について熱く語る中、JOYの発言はまばらだった。司会の今田耕司から「JOYくんとかどうですか?」とコメントを求められた際には、言葉に詰まった後、「俺もジャンプが好きで、喋りたいみたいな気持ちで来たけど、こやつらの温度見てたら一言も喋れないでしょ。ちょっときめぇなとすら思ってるもん。すごすぎてさ」と、周りとの温度差に驚きを隠せない様子だった。

それを聞いた宮田は「ジャンプ読まないんだったら日本からでてけよ!」 とJOYを一喝。これにはJOYも「日本から出てかなきゃいけないの?そんなおおごとなの?」と、宮田の並々ならぬジャンプ愛に困惑気味だった。

全文を読む

◆宮田俊哉くんの発言のまとめ

・「アニオタになったのはブラックマジシャンガールのせい」
・「僕はHUNTER×HUNTERを読むために生まれてきた」
・「HUNTER×HUNTERが好きすぎて小学生の頃、念の練習をした」
・「クラピカに憧れて右手にチェーンを付けて歩いてました」
・「HUNTER×HUNTERは人生ですから」
・「ジャンプ読んでないなら日本から出てけよ」

◆twitterなどネットユーザーの反応

「宮田くんがガチオタっぽくて好感度急上昇」

「俺ジャニーズは嫌いだけど宮田とはお友達になりたいなwww」

「オタク入ってる友達にキスマイの宮田くん絶賛されたんだけど彼は何やらかしたのww」

「ちなみに前のジャンプのやつから宮田くん?が好印象」

「ジャニーズはよく分からんが宮田くんだけは応援するぞ。」

「この前のジャンプ特集みて、宮田くん覚えた笑」

「宮田俊哉とは夏コミにも果敢に挑むオタクアイドルです!!」

「宮田くんに好感しかもてない」

「キスマイの宮田俊哉さんてヤバいなwwwガチヲタだったwww」


<Kis-My-Ft2新曲本日発売!>
Kis-My-Ft2 SHOP
Amazon:キミとのキセキ(初回A) / 初回B / 通常盤
セブンネット / 楽天ブックス / タワレコ / ツタヤ / 新星堂

7net_キスマイバナー_234×60

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング