ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX28日のテレ東「きらきらアフロTM」で、関ジャニ∞の横山裕くんが、嵐の櫻井翔くんと共演した日テレ系連ドラ「ザ・クイズショウ」にまつわる悲しいエピソードを披露しました。

「ザ・クイズショウ」は、嵐の櫻井翔くん主演で2009年に日本テレビ系列で放送された連ドラで、生放送中のクイズ番組を舞台に、番組を支配する司会者( 桜井翔)とディレクター( 横山裕)が、解答者たちの裏に隠された人間模様をえぐり出す姿を描いた内容。

横山裕くんは傍若無人な態度で櫻井翔くんを追い詰める役を演じたため、撮影当時、現場で子供から「翔くんいじめる人嫌い!」と言われてしまったんだそうです。

<きらきらアフロにて>

【ドラマで悪役を演じることについて…】

鶴瓶さん:「悪役ってホンマに悪役や思われるで。」

横山くん:「僕も何度かやったことあるんですけど。」

鶴瓶さん:「悪役やったん?」

横山くん:「やったことありますけど。それこそ僕、櫻井翔くんと一緒にドラマやったときあったんですけど、翔くんを物凄いケチョンケチョンに…」

鶴瓶さん:「いじめる役?」

横山くん:「いじめるという役をやったんですけど、その現場とか行った時に、子供が『翔くんいじめる人嫌い!』とか(言ってきて)。『いやいや、違うねんで、陽気な関西人やで!(おどける身振りつきで)』みたいなのをやってあげたのを覚えてますね。」

櫻井翔くんファンの子供に嫌われてしまった横山くん。ちょっと気の毒ですが、それだけドラマの役柄を忠実に演じきったからこそで、ある意味、役者冥利に尽きるのではないでしょうか。

ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX
ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX


<人気記事>
24時間テレビSPドラマ 大野智・山田涼介の演技の評判は…
「学校へ行こう」の軟式globeが久々にTV出演!…twitterで懐かしむ声
赤西仁と亀梨和也が二人で作った幻の曲「ヨルハコナイ」の真相が明らかに

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング