29日放送のNHKニュース番組「NEWS WEB」で、関ジャニ∞が話題に上がりました。

「NEWS WEB」はtwitterと連動したインターネット時代の新しいニュース番組で、関ジャニ∞が話題に上がったのは、twitterでのつぶやきが急激に増えた言葉を分析する「つぶやきビッグデータ」というコーナー。

29日につぶやかれた全ての日本語のツイートを分析し、前日に比べて急激に回数が増えた言葉として上がったのは、「DS」「15号」「日本ツアー」「関ジャニ」などの言葉。任天堂が新しいゲーム機を欧米で発売することを発表したことや、関ジャニ∞の5大ドームツアー決定に関するつぶやきが急増したとのことです。

写真

ちなみに、「日本ツアー」とは関ジャニ∞のコンサートツアーのことではなく、台風15号の進路図が日本列島を縦断するような形だったのでつぶやかれた言葉です。


元ネタは上記ツイートだと思われますが、「嵐の日本ツアーが決定!」というネタツイートも大流行し、騙されてしまったファンも多くいたようです。



<関連記事>
関ジャニ∞5大ドームツアー開催&アルバム「JUKE BOX」発売決定!

<人気記事>
24時間テレビSPドラマ 大野智・山田涼介の演技の評判は…
「学校へ行こう」の軟式globeが久々にTV出演!…twitterで懐かしむ声
赤西仁と亀梨和也が二人で作った幻の曲「ヨルハコナイ」の真相が明らかに
アラフェス復活当選メールが届き始めアラシック歓喜

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング