
同ドラマは、シリーズ累計40万部を超える天野頌子氏の人気小説“陰陽屋シリーズ”が原作で、東京都北区・王子を舞台に、霊能力ゼロのインチキ占い師・安倍祥明(錦戸亮)が、持ち前のルックスと元ホストの口八丁手八丁の話術で、客の悩みや難題を解決していく新感覚の謎解きミステリー。
ヒロインの倉科カナさんが演じるのは、高校の臨時教員で、非科学的なことは一切信じず、何事もハッキリさせないと気が済まない性格の女性・只野路子(ただの・みちこ)役。
知念くんは、怪しい占いの店「陰陽屋」で、錦戸亮くん演じる主人公・安倍祥明に仕える式神(雑用係)として、ひょんなことからアルバイトをする羽目になる、高校一年生・沢崎瞬太役を演じます。ずばぬけた嗅覚と聴覚の持ち主で、童水干という装束を身にまとい、最初はいやいや働き始めるものの、強い正義感ゆえ、困っている人を見ると、時に祥明を自らリードして事件に首をつっこませるという役柄。
知念くんは沢崎瞬太役について、『原作の表紙の絵を見た時に「僕、これ(瞬太)だな」とすぐに分かり、嬉しかったです。』などとコメントしています。
→ 『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』 - とれたてフジテレビ
スポーツ紙ほか:サンスポ / デイリー / まんたんウェブ / テレビドガッチ
原作小説:よろず占い処 陰陽屋へようこそ
![]() |
コメント
コメント一覧 (12)
瞬太は知念くんかぁ〜
知念くん、亮ちゃんをよろしくね♪←いや、反対だろう(笑)
陰陽屋、楽しみにしてます。
めっちゃ楽しみ!!!
知念くんも人見知り屋つて聞いたけど〜そこは先輩!!どうするねん!!
10月8日☆☆☆凄い楽しみー!楽しみ♪♯♪(#^.^#)
何だか〜私のニマニマぶりが想像できそう〜亮ちゃん頑張って下さ〜い♥
関ジャニ∞〜錦戸亮のクールでイケメン!!毒舌!安倍祥明に期待してます(^o^)
知念君、こうやって先輩と共演は、大切な体験になると思うよ〜
演じた事のない占い師〜祥明さんTV誌に載ってたのは抜群の二枚目(^o^)
楽しみですね〜☆☆
知念君の演技楽しみ!
祥明さん????どっちかと言うと爽やか系で〜〜占って欲しいねん♪♪