タッキー&翼の今井翼くんが、日本スペイン交流400周年の親善大使に任命され、昨日都内のスペイン大使館で行われた就任式に出席。今朝のWSやスポーツ紙に取り上げられました。

フラメンコとスペイン語を学び、昨年6月からスペイン文化特使も務めている今井翼くんは、その功績が認められて、10月から来年7月までの任期で親善大使も務めることになりました。

この日の就任式で翼くんは、流暢なスペイン語で「このたびはスペイン親善大使という役を仰せつかりましたことを大変ありがたく思っています。今後、自分が愛する日本・スペイン両国の懸け橋になれたらと思います。ありがとうございます。」と挨拶。

また、日本語で「日本には日本の素晴らしい『お・も・て・なし』がありますけれども、スペインにもおもてなしの心っていうのはありまして、そういったところで心と心が通じ合う魅力っていうのが、きっとこの交流400周年という大きな節目を迎えた意味でもあると思うので、そういったところを自分も感じながらしっかりと取り組んでいきたいなと思っています。」と意気込みを語りました(WSより)。

親善大使・今井翼、スペイン語で「おもてなし」(報知)
今井翼「架け橋に」2カ国語スピーチに喝采(サンスポ)
今井翼 スペイン流もてなしだ!親善大使に就任(スポニチ)
今井翼も“お・も・て・な・し”(デイリー)

<今井翼関連過去記事>
今井翼、皇太子さまと懇談
今井翼が日大でスペイン語講師

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング