9月15日に当ブログで実施したアンケート「『嵐にしやがれ』リニューアル初回放送の評価は?」の集計結果が出ました。

<アンケート内容>

14日の日テレ系「嵐にしやがれ」リニューアル初回放送を見た人に質問!リニューアル内容に満足しましたか?

<投票結果>

1位:不満(2648票)71.9%
2位:どちらとも言えない(605票)16.4%
3位:満足(428票)11.6%


残念ながら一番得票数を集める結果となってしまった「不満」のコメント欄には、

・歌は良かったけど、内容はつまらなかった。今までの兄貴ゲストの方が良かったな〜。-((30代/女性/東京))

・嵐だからこそできる内容であってほしい。初回を生放送にした意味も特に感じなかった。-((30代/女性/神奈川))

・企画力が無い。このままでは嵐が疲弊してしまう。-((40代/女性/埼玉))

・ゲストも含めて最高な面子なはずなのに内容がいまいち。もっと嵐のいいところ引き出して!-((30代/女性/東京))

・嵐のわちゃわちゃがもっとあるといいな。毎回嵐一曲ラストに歌ってほしい。((40代/女性/富山))

・嵐の良さがあまり出ていないと思いました。もっとフリーに話させてあげたほうがいい。-((40代//女性/愛知))

・生放送なので生ライブを期待しちゃってただけに、収録で残念。-((30代/女性/東京))

・生放送の意味も分からなかったし、何より嵐らしさが見れなかった泣-((40代/女性/神奈川))

・ゲストに重点を置いてるので、嵐ファンとしては物足りない。前の方が面白かった。-((30代/女性/北海道))


などの厳しい意見が多数寄せられました。他方で、他の選択肢のコメント欄には、

【選択肢:どちらとも言えない】

・リニューアルの最初が生放送は厳しいかも。ただ今後も歌のコーナーは毎回入れて欲しい!-((30代/女性/埼玉))

・バラエティの生放送は難しいですね-((50代/女性/東京))

・始まったばかりだから、これからだと思います。楽しい番組にしてください。-((50代/女性/愛知))

・これからに期待します。嵐が打ちあわせに参加して、いい方向に変えてほしいです。-((50代/女性/静岡))

【選択肢:満足】

・嵐さんが考えたLIVEが最高だった!!またやってほしい(*´∀`)♪-(((10代/女性/埼玉))

・私は楽しかったです。トークが面白くてゲラゲラ笑いながら見てました。((20代 /女性/北海道))

・生放送なので、現在の嵐さんの状況を見られたし、楽しかった。-((30代 /女性/新潟))

・学ぶ嵐もよかったんですけど、考える嵐もいいと思います。-((10代 /女性/大阪))

などの意見も寄せられました。

関連記事:投票:「嵐にしやがれ」リニューアル初回放送の評価は?

<嵐関連注目記事>
元ファンモン加藤、車で信号待ち中に突然アラフェスグッズをもらう
10/2「ホンマでっか!?TV SP」に松本潤出演…「松潤が嵐卒業!?」
バレンティン本塁打記録更新に嵐メンバーも拍手喝采
国立競技場見学ツアーが嵐ファンに大人気!「ひるおび」で特集される
二宮和也が「PON!」レギュラーに!?

LOVE(初回生産限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
LOVE(初回生産限定盤)(DVD付) / 通常盤
今日の日はさようなら [DVD] / Blu-ray (大野智)
Eye-Ai [Japan] Dec 2013 (嵐「アラフェス」巻頭特集)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング