23日の日テレ系「NEWS ZERO」で、21日に国立競技場で行われた嵐ライブ「アラフェス」の模様が取り上げられ、月曜キャスターを務めている櫻井翔くんが国立競技場に対する想いを語りました。

国立競技場は2020年東京オリンピックでメーン会場として使用される予定で、来年夏から改修工事が行われるため、現状の国立競技場では今年が最後のアラフェスとなりました。

23日の「NEWS ZERO」では、櫻井翔くんのソロコーナーやライブ終盤で聖火台に火を灯した演出シーンなどが中心に取り上げられ、VTR終わりに櫻井くんが「再びあの聖火台に火を灯すことができて、何かこうちょっと嬉しいのと、まあちょっと最後になってしまう寂しさと、色々気持ちがありました。」などと、国立に対する想いを感慨深気に語りました。

<9/23「NEWS ZERO」にて>

櫻井:「個人的な話なんですけど、初めてメインキャスターをやらせて頂いたのが2008年の北京オリンピックのときで、その年に初めて国立競技場でコンサートをやらせて頂き、聖火台に火を灯すことができたと。それから6回を経て、2020年の東京オリンピックが決まったこの年に、松本が考えた演出ではあるんですけど、再びあの聖火台に火を灯すことができて、何かこうちょっと嬉しいのと、まあちょっと最後になってしまう寂しさと、色々気持ちがありましたけれども。」「6年後、2019年ですね、新しい国立競技場できるのが。凄い楽しみですね。」

アナ:「もう待ち遠しいですよね。」

櫻井:「そうですね。はい。」

現在の国立競技場でのアラフェスは残念ながら今年が最後となってしまいましたが、2019年以降に、新しくなった「新国立競技場」にまた嵐が戻ってきて、アラフェスを是非再開して欲しいですね。

■嵐関連ニューリリース
LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE(初回生産限定盤)(DVD付) / 通常盤
今日の日はさようなら [DVD] / Blu-ray (大野智)
Eye-Ai [Japan] Dec 2013 (嵐「アラフェス」巻頭特集)
TV LIFE Premium vol.7(松本潤表紙&アラフェス特集)

<嵐関連注目記事>
アラフェスの嵐メンバー着ぐるみはレンタル品だった!?全く同じものが見つかり話題に
嵐フェスにファン7万人熱狂!リクエスト曲TOP3&シューイチ中丸の反応は…
今後の「嵐にしやがれ」で嵐弁当発売&大野ンピック開催!?
元ファンモン加藤、車で信号待ち中に突然アラフェスグッズをもらう

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング