ジャニーズ事務所が、KAT-TUNの田中聖くんとの契約を9月30日付で解除したことを発表しました。

ジャニーズ事務所が報道各社にファクスで発表したもので、解除理由は「度重なる事務所のルール違反行為があった」ためで、KAT-TUNは今後、4人で活動を継続するとのことです。

田中聖くんは「メンバーには、今まで沢山迷惑かけてきたのにずっと仲間でいてくれてありがとうという感謝と、申し訳ないという謝罪の気持ちを伝えました。今後もタレント活動は続けていく予定ですが、詳細が決まりましたら改めてご報告します。」とコメント。

また、KAT-TUNメンバー4人は「ファンの皆様、ならびに関係者の皆様、この度は、お騒がせして誠に申し訳ございません。グループとしての意識を高めるために、何度も話し合いを重ねて参りましたが、10年以上も共にしたグループの一員が、今回このような事になってしまいとても残念です。 今後、KAT-TUNは4名で活動していきますので、ファンの皆様にはこれまで通りのご声援をいただけますよう、宜しくお願いします。」とコメントを発表しています。

なお、既にジャニーズ事務所公式サイトのKAT-TUNプロフィール欄からは田中聖くんの名前が消されており、KAT-TUNがCMに出演してきたSOLIOのスペシャルサイトなども閉鎖されています。

SOLIOスペシャルサイト

KAT−TUN田中聖が契約解除(ニッカン)
田中聖と専属契約解除、KAT―TUN脱退(報知)
KAT―TUN 田中聖 ジャニーズが専属契約解除「度重なるルール違反」(スポニチ)
KAT‐TUN田中聖が契約解除(デイリー)

<関連過去記事>
山下智久&錦戸亮がNEWSを脱退 (2011年10月08日)
赤西仁KAT-TUN脱退へ (2010年07月17日)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング