今朝の日テレ系「ZIP!」の「ピンスポ」のコーナーで屋良朝幸くんが特集され、インタビューで嵐「One Love」の振り付け秘話などを語りました。

「ピンスポ」は、気になるSHOWBIZ界の人や物を紹介するコーナー。屋良朝幸くんは、「ジャニーズNO.1ダンス力。振付師としての顔を持つ多彩な俳優」と紹介され、タッキー&翼の10周年記念ドーム公演で屋良くんがダンスを披露している映像や主演舞台の映像などが流れたほか、インタビューが放送されました。

屋良くんは、堂本光一くん、関ジャニ∞、嵐らの多くの楽曲や舞台で振り付けを担当していますが、今までに一番印象に残っている振り付けは嵐の「One Love」とのこと。

屋良くんは「One Love」を振り付けするにあたり、松本潤くんから「お客さんと一緒にできる手の振りで作って欲しいんだよね」とリクエストされたんだそうで、「ジャニーズっぽいカワイイ踊りはしたくない」というポリシーがあった屋良くんは、「それ俺がやるのか…」と最初はあまり乗り気じゃなかったんだそう。

でも実際に自分なりに振り付けをしてみたことで、屋良くんは振付師としての引き出しが増えたんだそうで、「お客さんと一緒にできる手の振りで自分らしさだったらどういうふうにやるんだろう?って、新しい引き出しがまた一つ増えたというか。コンサート会場に行くとお客さんが本当に自分の作った振りを踊ってくれているのは凄い感動したので、凄く印象に残ってますね。」と明かしました。

One Love(初回限定盤)(DVD付)
One Love(初回限定盤)(DVD付)


<嵐関連注目記事>
「嵐メンバーから恋人・結婚・子供・親を選ぶとしたら?」…究極の選択に二宮和也が回答
嵐「P・A・R・A・D・O・X」MV解禁!大野智、外国人振付師に18歳に間違われる
嵐「LOVE」レコメン初解禁曲は「P・A・R・A・D・O・X」!ファンの反応は…
大野智がいつも出前で頼むもの&その理由とは

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング