14日放送の日テレ系「月曜から夜ふかし」で、番組MCの村上信五くんの人気を探るべく、「関ジャニ∞で誰が一番好きか?」という街頭アンケート企画が行われました。

番組では、静岡県の年齢別の人口分布や平均所得が全国平均とほぼ同じということから、「村上人気は静岡で調べれば一目瞭然」と半ば無理やりにこじつけ、静岡県の静岡市・浜松市の東西2つの街で110人の女の子に「関ジャニ∞で誰が一番好きか?」を調査しました。

街頭で調査を開始したところ、錦戸亮くんや大倉忠義くんら他のメンバーの名前は続々とあがるものの、なかなか村上くんの名前はあがらず。調査が夜になってやっと村上くんに1票入ったと思いきや、大阪からの観光客だったため無効票に。

村上くんが0票のまま、途中経過は

村上:0票
錦戸:28票
大倉:27票
安田:6票
丸山:5票
渋谷:6票
横山:11票

という結果に。その後も調査を続けると、ついに村上くんに票をいれる人達が出現!話を聞くと、「ボロクソに言われることも含めて村上くんの良さ。」「コンサートの時とか『馬鹿になろうぜ!』って可愛い感じが好きです。」「隣にいたら凄い面白そう」などの意見が出ました。

その後、番組では「このまま全員見せてしまうと関ジャニ∞内で軋轢が生じる可能性があるので、村上の結果だけお知らせします。」という告知がなされ、全メンバーの最終的な得票数は明らかにされなかったものの、村上くんの得票数は5人で、支持率4.5%の最下位という結果になったことが発表されました。

この厳しい結果に、スタジオの村上信五くんは、「やらせやろ?」と茫然自失となり、マツコさんからは「何でこんなに人気ないの?」「支持率5.4%で最下位です。」と厳しい言葉が。村上くんは「ギリギリ最下位やろ?」と食い下がるも、スタッフから「ギリギリではない。」と告げられてしまい、村上くんは「はははははは(笑)」と大爆笑しつつも、「ギリギリって言えや!」とのツッコミも忘れずに入れ、村上くんならではの明るい振る舞いでコーナーを終えました。

JUKE BOX(初回限定盤A)(DVD付) ■関ジャニ∞関連ニューリリース
JUKE BOX(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
月刊 Songs (ソングス) 2013年 11月号 (表紙巻頭:関ジャニ∞)
県庁おもてなし課 コレクターズ・エディションDVD / BD (錦戸亮)

<関ジャニ∞関連注目記事>
関ジャニ∞が自ら選んだベストソングとは&亀梨和也が関ジャニ∞を語る
「ハクション大魔王」が村上信五主演で実写ドラマ化!主題歌も担当!
村上信五、銭湯にて裸で子供をお・も・て・な・し

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング