大みそか恒例の『第64回NHK紅白歌合戦』の紅組司会が女優の綾瀬はるかさん、白組司会が嵐に決定し、本日都内で会見が行われました。

会見は東京・渋谷のNHKホール前の屋外で行われ、嵐は白いリムジンの中から、黒のタキシード姿で登場しました。NHKのサイトで、会見の模様を報じたニュースの動画が公開されているので、チェックして見て下さい。

紅白司会の綾瀬はるかさんと「嵐」会見 NHKニュース

また、日テレ系「ミヤネ屋」でも会見の模様が取り上げられたので、嵐のコメントなどをまとめてみました。

<10/18「ミヤネ屋」より>

二宮:「4年連続年を越させて頂いているっていうのが、凄く今から楽しみだなと思いますね。」

櫻井:「本番が終わった最後の達成感みたいなのが本当に充実感でいっぱいなので、その終わった瞬間が今から楽しみでもあります。」

松本:「本当にどんな歌手の皆さんがここNHKホールに集って素晴らしいパフォーマンスを見せて頂けるのかっていうのが、今から楽しみにしてますし、綾瀬さんと一緒にどんな司会が出来るかなっていうのを今から楽しみにしてますね。」

綾瀬:「緊張しています。でも嵐さんと有働さんに教わりながら、音楽の素晴らしさを一緒に伝えていけたらいいなと思っています。」

大野:「4回目の司会ということで、今まで3回やらせて頂いて、2勝1敗ということで、ここでまた白組勝ってですね、3勝1敗で突き放してですね…」

松本:「大野さん、そんなに勝ちにこだわりがあったんですか?」

大野:「ええ。やっぱりね、一年の締めでありますから。」

相葉:「去年、それこそ嵐の歌のパフォーマンスの時に紹介して下さったのが綾瀬さんだったんですけど、ことしは敵ということで全力で勝ちます!」

綾瀬:「何か思ったより敵対心が凄いなっていう(笑)。」

櫻井:「圧(力)がね、ちょっと圧があったよね。」

綾瀬:「そうですよね。でも色々教えて頂きたいんで、仲良くやって下さい…」

相葉:「やりますよ。仲良くは。」

松本:「ただちょっと2名ほどね、勝ち負けにこだわりが強い人がいるので。」

大野:「勝ちます!」

スタジオの宮根さん:「しかし嵐の4年連続っていうのは凄いですね。24時間テレビも嵐がやって、紅白もやってっていうことですからね。一応僕も何かあると思って31日空けてたんですけど…」


<嵐関連記事>
嵐がNコンに登場し小学生と「ふるさと」を合唱!涙を流す子供も
「第64回紅白歌合戦」観覧募集の受付がスタート!過去の倍率は…
松本潤、嵐結成14年目にして初めて大野智の家に招かれる
「MORE」12月号表紙&BOOK in BOOKに嵐!予約開始

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング