フジ系「笑っていいとも」が来年3月いっぱいで終了することが明らかになりました。本日の同番組のエンディングで、司会のタモリさんが正式発表したもの。

本日の「笑っていいとも」エンディングに突然、木曜レギュラーで本日は出演日ではないはずの笑福亭鶴瓶さんが登場し、「俺聞いたんだけど、いいとも終わるってホンマ?」とタモリさんに直撃。タモリさんは「来年の3月でいいとも終わるんです。ホント。」と衝撃の発言をしました。

あまりの衝撃発言に、中居正広くんらレギュラー出演陣や観客が騒然とする中、タモリさんは「俺、30歳からこの世界入ったじゃない?するするするって横滑りして入って、6年後にこの番組やったんです。だから俺はいいともで、初めて芸能人として何とか格好がついたんで、32年、フジテレビがず〜と守ってくれたんで、本当に感謝してもしきれません。」 と続けました。

突然の発表にレギュラー陣はまだ半信半疑なのか、中居くんが「正式なことですか?」 と改めて確認すると、タモリさんは「正式なことです。」と明言し、「出演者の皆様にも大変お世話になりました。国民の皆様にも、本当にどっちを向いても感謝です。ありがとうございます。」と、番組共演者と視聴者に感謝の言葉を述べました。

「笑っていいとも」は、フジテレビ系列にて1982年にスタートし、お昼の顔としてタモリさんが司会を務めてきた国民的な長寿番組。現在、ジャニーズからSMAPの中居正広くん・草なぎ剛くん・香取慎吾くんがレギュラー出演しているほか、ジャニーズJr.のnoon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)がいいとも青年隊を務めています。

<笑っていいとも関連記事>
タモリ、SMAPを語る「SMAPと他のアイドルとの違いは…」
「笑っていいとも」テレホンでタモさんが嵐の人気を語る

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング