タッキー&翼の滝沢秀明くんが、来年新春放送のフジ系SPドラマ「HAMU−公安警察の男−」で主演を務めることが発表されました。

警視庁公安部特殊班が立ち向かうテロリストとの対決を、圧倒的なサスペンスとスピード感で描く、禁断の社会派警察ドラマ。

滝沢秀明くんが演じるのは、警視庁公安部特殊班の警部補・夏原信司(なつはらしんじ)という特殊な役どころ。警視庁公安部特殊班は、スパイ天国と言われる日本で、テロや要人暗殺、国家を揺るがす重大犯罪を未然に察知し取り締まる、いわば“ウラの警察”とも言われている存在。その大きな任務のために彼らは、自分の身分を偽り、捜査のためには、目の前の小さな事件に目をつぶり、時に犯人を泳がせもするとのこと。

本作で初の刑事役に挑戦することになった滝沢くんは、「今回は初めての刑事役に挑戦し、新たな一面をお見せ出来る作品に仕上がったと思います。ずっと興味があったアクションシーンなどにも挑戦し、ある意味自分的にも願いがかなった作品になりました。新春にふさわしい豪華なキャストの皆さんが集まり、迫力や力強さが画面から伝わると思います。あなたにとっての正義は?そんなメッセージが詰まった作品です。ぜひご期待ください。」とコメント。

また、ドラマには、Hey!Say!JUMPの高木雄也くんも公安警察官役で出演します。IT関連に精通しており、情報処理、分析能力に優れているという巡査・南部浩嗣(なんぶひろつぐ)役を演じます。

共演はほかに、小澤征悦さん、戸田菜穂さん、柏原収史さん、原田夏希さん、陣内孝則さんら豪華な顔ぶれ。

スポーツ紙ほか:サンスポ / 中スポ / ORICON

<滝沢秀明関連記事>
タッキーがNHK時代劇で鼠小僧に!京本大我も出演
滝沢秀明主演BS連ドラ「真夜中のパン屋さん」地上波放送決定!

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング