10/28日放送のフジ系「ジェネレーション天国」で、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣くんが、ある少女漫画にハマりすぎたあまり犯してしまった失敗談を語りました。

「ジェネレーション天国」は、世代別に3つのグループに分かれたゲストが登場し、その世代だからこそ盛り上がるエピソードトークや、トークバトルを繰り広げる番組。MCを今田耕司さんと山下智久くんが務めていいます。

この日のテーマは少女漫画雑誌の「マーガレット&別冊マーガレット」。Sexy Zoneの中島健人くんとKis-My-Ft2の二階堂高嗣くんが、10代・20代の「現代マンゴー世代」の一員としてゲスト出演し、各世代を代表するゲスト達とともに、それぞれマーガレット作品への思いを熱く語りました。

二階堂高嗣くんは、「スイッチガール!!」という作品がきっかけで、「少女漫画って凄いな」と思うようになり、少女漫画にハマるようになったんだそう。

「スイッチガール!!」は、外ではメイクもファッションもバッチリな女子高生なのに、家ではオヤジのような生活を送っているという、ONとOFFを使い分ける“スイッチガール”と、素顔はイケメンなのに、普段はビン底眼鏡を着用してモテないように変装している“スイッチボーイ”が登場する恋愛物語。

二階堂くんは作品にハマりすぎたあまり、ある日、「俺もスイッチボーイになってみよう」と決意。ダサいメガネをかけ、裾が寸足らずのジーパンにボロボロのTシャツを着て外を歩いてみたところ、ソッコーで『二階堂だ!』とバレてしまい、次の日からネットで『あいつマジダサい』という噂が立ってしまったんだそうです。

この話を受けて、司会の山下智久くんは、「僕は大学行く時に変装して行ってたんですよ。凄いダサいボロボロのスウェットとTシャツとニット帽被って行ってて、したらバレなかった。だからそういう作戦はある。」と、二階堂くんとは対照的に“スイッチボーイ”に成功していたことを告白。今田耕司さんから「裏切りもの〜!!」とツッコミを受け、スタジオに大爆笑を引き起こしていました。

セブン-イレブン メンバー出演CMソング(仮) / Luv Sick (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
SNOW DOMEの約束/ Luv Sick (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
仮面ティーチャー DVD-BOX 豪華版 / BD豪華版 (藤ヶ谷太輔)
月刊 Songs (ソングス) 2013年 12月号 (表紙:Kis-My-Ft2)

<キスマイ関連注目記事>
Kis-My-Ft2新曲「SNOW DOMEの約束」「Luv Sick」MV解禁
中居正広、キスマイ4人楽曲制作の経緯と思いを語る「これで4人が飛躍したら間違いなくキスマイに返ってくる」
キスマイ藤ヶ谷太輔を驚かせた塚田僚一の天然発言とは

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング