NEWSの手越祐也くんが、12月11日に開幕する日テレ系「FIFAクラブワールドカップ モロッコ2013」のメーンキャスターに起用され、今朝の日テレ系WSや一部スポーツ紙に取り上げられました。

クラブワールドカップは、世界6大陸のサッカークラブ王者チームが頂点を目指して戦う、サッカークラブ世界一決定戦で、今年はモロッコで開催されます。

昨年に続き2年連続でメーンキャスターに就任した手越くんは、「サッカーが好きなかたもそうでない方も、あんまりルール分からないっていう人も、本当に詳しいという人にも、全員に『サッカークラブW杯はいい大会なんだよ』っていうのをお伝え出来るように頑張りたいなと思っています。」と意気込み。

また、今朝の日テレ系「PON!」では、手越くんに対して「一発芸でPRして下さい」とのムチャぶりが。手越くんは「僕ジャニーズなんですよ。女の人を『キャーキャー』言わせるのが仕事だと思うんですけど…。一発芸もブッ込んでくる?」と言いながらも、歌手の中島美嘉さんのモノマネをしながら「クラブワールドカップ〜♪ 絶対見てね〜♪」とPRをしました。

手越くんは昨年、メーンキャスターに就任した際にも「PON!」で一発芸のムチャぶりを要求され、そのときはKinKi Kidsの堂本剛くんのモノマネを披露していました。2年連続でモノマネによるPRになったことについて、手越くんは「去年も思ったんですけど、モノマネでのPRが、果たして視聴者の胸を打つのか?分からないですよね(笑)」と語り、笑顔で締めくくりました。

NEWS手越祐也、2年連続クラブW杯キャスター(報知)

<NEWS関連注目記事>
「Wink up」12月号の表紙は小山慶一郎!12PのNEWS特別冊子つき!
NEWS・加藤シゲアキ、あまちゃんの兄になる妄想を告白
NEWSのFC会員のもとにNEWS10周年記念品が届き始める

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング