日テレで中継される「FIFAクラブワールドカップ2013」の主題歌(イメージソング?)が、NEWSの新曲に決定した模様です。13日の「テゴマスのらじお」にて、手越祐也くんからそれらしき発表がありました。

<11/13「テゴマスのらじお」より>

増田:「さあ、エンディングです。」

手越:「個人的なんですけども、」

増田:「やめて下さい。」

手越:「いやいや、NEWSもちゃんと関係してるんですよ!去年、僕がメインキャスターを務めさせて もらいましたクラブワールドカップというサッカーの6大陸王者世界一決定戦なんですけど、 今年も僕担当することになりまして。で、モロッコ開催なんですよ今年は。去年は日本で開催されて、 NEWSで『WORLD QUEST』を日産スタジアムに歌いに行ったんですけど、今年はモロッコ開催ではあるんですけど、主題歌といいますか、(主題歌)に、またNEWSの曲が選ばれたということで。

増田:「お、やった!(拍手)」

手越:「ありがとうございます。色んな番組、日テレの番組ではずっとその期間は曲が流れて。 まだでもREC(レコーディング)してないからね。

増田:「してないね。そしたらモロッコに俺も行くのか。」

手越:「そうなんですか?モロッコに来られて?いや、買い物に行くでしょ。観光しに来るだけでしょ。」

増田:「いや、行きたいよね。呼ばれるかな?モロッコに。」

手越:「それは日テレさんにお聞きしてもらっていいですかね?日テレさんの方に。」

増田:「う〜ん…モロッコ…」

手越:「僕も実際行くんで。結構ね、時間真逆だから、中継とかも深夜なんですよ。日本時間の。 モロッコはもちろんいい時間なんですけど。ホント趣味ですから。趣味でやってるサッカーが ここまで仕事になるっていうのは凄く幸せなことなんで、できる限り魅力を伝えられるように 頑張るので、皆さん是非見て下さい。」


主題歌に起用されたNEWSの楽曲は、現時点で詳細が不明ですが、手越くんの「まだでもREC(レコーディング)してない」という発言から、新曲だと思われます。詳細が分かり次第、追記ないし新記事でお知らせします。

※NEWSのニューシングルがAmazonで予約受付開始され次第、メルマガでお知らせします。登録歓迎→PC向けメルマガ / 携帯・スマホ向けメルマガ

<関連記事>
手越祐也、中島美嘉のモノマネでクラブW杯をPR
クラブW杯イメージソングにNEWS新曲「WORLD QUEST」 (※2012年の記事)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング