18日放送のTBS系「Sound Room」にて、MCを務める中居正広くんから、ゲストのKis-My-Ft2に対して衝撃発言が飛び出しました。

「Sound Room」は11日にスタートしたTBS系音楽番組で、MCを務める中居正広くんとリリー・フランキーさんのお二人が、ゲストアーティストを招き、楽曲に込められた思いを、ときには真剣に、ときにはユーモア交えながら語り尽くす番組。

この日のゲストはKis-My-Ft2ということで、中居くんがプロデュースを手掛けた後列4人(千賀健永・宮田俊哉・横尾渉・二階堂高嗣)によるユニット「舞祭組」がトークの話題になりました。

舞祭組は初回放送にゲスト出演してデビュー曲「棚からぼたもち」を披露しましたが、18日の放送で公開されたトークは、その収録の前に行われたもの。中居くんが前列3人(北山宏光・玉森裕太・藤ヶ谷太輔)に対して、「知ってんの?(舞祭組が)どんな歌を歌うとか。」と聞くと、3人は「まだ知らない」「全く知らない」などと返答。すると、中居くんから衝撃の発言が…

「全く知らないの?…横尾くんが一番歌が下手なのは知ってるの?」

この中居くんの直球すぎる質問に対し、3人は「それはもう。」と頷きながら口を揃え、北山くんは「もう10年近くなんで…」と苦笑い。中居くんが舞祭組での横尾くんのソロの歌割について「一番おいしい大サビのゆる〜いところ歌うんだよ。」と明かすと、3人は「ええ?大丈夫??」と驚きつつも、「いや、でもこれある意味チャンスですよね。(玉森)」「一番人気出るところだよ(北山)」などと横尾くんにエールを贈りました。

中居くんとともにMCを務めるリリー・フランキーさんは、「棚からぼたもち聞いて、4人が歌ってる姿を想像しても、これ相当いい感じになるなっていう匂いはするんだよ。ジャニーズの音楽の歴史の中で一番パンクな曲してるね。やっぱ自分を何にも守ってない感じが好感持てるしパンクですよ。」と、舞祭組を称賛しました。


<関連記事>
舞祭組「棚からぼたもち」キスマイSHOPも予約開始!オリ特付き!
中居正広、キスマイ4人楽曲制作の経緯と思いを語る「これで4人が飛躍したら間違いなくキスマイに返ってくる」
中居正広がキスマイのメンバー格差解消へ動き出す!「4人の歌作ってあげる」と発言

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング