日テレ系報道番組「news every.」が来年1月6日から、放送時間を1時間早め、毎週月曜〜木曜日の午後3時50分から放送開始されることが発表されました。

放送開始時間変更にともない、水曜キャスターを務めてきたNEWSの小山慶一郎くんが、月〜木曜の午後4時台のメーンキャスターに抜てきされました。小山くんに加え、7月に男児を出産した鈴江奈々アナウンサーと日テレ系解説委員の小栗泉さんも出演します。

昨日の同番組で小山くんは、「大変な重責なんですけれども、緊張していますが、等身大の自分の言葉でお伝えしていきたいなと思います。」とコメント。

また、共演者についても触れ、「鈴江さんの経験を活かして、お母さんのためになるニュースを一緒にお伝えして行きたいです。また経験豊富な小栗さんもいらっしゃるので、心強いんですが、僕もどんどん現場に行かして頂き、取材をして行きたいと思っています。僕が伝えることがわかりやすいと言って頂けるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。」と、意気込みを語りました。

NEWS小山慶一郎4時台キャスターに(ニッカン)
NEWS小山、月〜木曜で「午後4時台の新しい顔目指す」 (サンスポ)
NEWS小山 午後4時台の顔に 1月から日テレでメーンキャスター (スポニチ)

<NEWS関連注目記事>
11/25「しゃべくり007」にNEWS・手越祐也参戦!
日テレ「クラブワールドカップ」主題歌がNEWSに決定
小山慶一郎「どの時代も僕は否定しない」…東京ドーム公演でのNEWSメンバーコメントまとめ

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング