棚からぼたもち (CD+DVD) (初回生産限定盤A)舞祭組のデビューシングル「棚からぼたもち」が本日発売日を迎え、今朝の日テレ系「ZIP!」でメンバーのインタビューVTRなどが放送されました。

棚からぼたもち(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤

舞祭組は、Kis-My-Ft2でいつも後列にいる横尾渉くん・宮田俊哉くん・二階堂高嗣くん・千賀健永くんの4人にスポットを当てたスペシャルユニット。

4人をプロデュースしたのはSMAPの中居正広くんで、デビューシングル「棚からぼたもち」の作詞・作曲・振付に加え、MVの企画と監督も手がけました。4人はデビュー前に中居くんからあるアドバイスがあったんだそうで、今朝の「ZIP!」で以下のように明かしました。

<12/13「ZIP!」より>

千賀:「3人はカッコ良くて成立する。でも4人はカッコイイことをやっても3人には勝てない。じゃあどこで勝負できるのかっていった時に、この曲を聴いて、『お前たちはこれだ』と。そういうなんか隙間産業というか・・・。」

宮田:「隙間産業って言うな!(笑)」

横尾:「『何事にも一生懸命で』っていうことを言われましたよね。」

二階堂:「『とにかく輝いて欲しい』って。」


<舞祭組関連記事>
中居くんがキスマイに対して衝撃発言…「横尾くんが一番歌が下手なの知ってる?」
中居正広、キスマイ4人楽曲制作の経緯と思いを語る「これで4人が飛躍したら…」
中居正広がキスマイのメンバー格差解消へ動き出す!「4人の歌作ってあげる」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング