Kis-My-Ft2の派生ユニット“舞祭組”が、17日の日テレ系朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」(午前4:00)に生出演し、デビュー曲「棚からぼたもち」を披露しました。

舞祭組は、SMAPの中居正広くんが全面的にプロデュースを手がけた、Kis-My-Ft2の後列4人(千賀健永・二階堂高嗣・宮田俊哉・横尾渉)によるスペシャルユニット。

舞祭組が番組に登場したのは、なんと番組オープニングの午前4:00から。番組タイトルコールも無しに、いきなり舞祭組が歌のスタンバイをしている状況で登場し、13日にリリースしたデビューシングル「棚からぼたもち」を全力で歌い切りました。

この異例な番組の開始に、番組アナウンサーは「TVをつけてビックリされた方も(いらっしゃるかと)・・・」「もうね、目が覚めたっていう人が多いと思いますよ!」と切り出し、生歌披露を終えた直後で息も絶え絶えな舞祭組の4人とトークを繰り広げました。

<12/17「Oha!4」より>

内田アナ:「SMAPの中居さんから皆さんに助言があったそうなんですが…」

千賀:「たくさん助言を頂いて。」

二階堂:「常に全力でやれというのと、キレキレでというのを常に言われてますね。」

千賀:「そうなんですよ。音程を気にするなと。真剣に思いっきりやれと。」

二階堂:「歌を置きに行くなって言われました。」

横尾:「一生懸命やれと。」

宮田:「僕はもう、笑うなと。」

二階堂:「ちょっと笑い顔だからね。」

宮田:「そうなんです。僕ね、普通の顔してても笑ってるって言われがちなんで、気をつけろよと言われました。」

青木アナ:「先週金曜日、このデビューシングル『棚からぼたもち』が発売になりましたけれども、オリコンデイリーランキングで見事1位を獲得!」

メンバー:「ありがとうございます!」

千賀:「でも本当に、『10位に入るか入んないかどっちなのかな?』みたいな、4人でそんな話ばっかしてたんですけど。」

二階堂:「いや〜、嬉しいですね!」

アナ:「ちまたで相当話題になってますよね。」

青木アナ:「私、コンサートツアー2回行かせて頂いたんですけど、この曲が今一番盛り上がると言っても過言ではない。」

宮田:「そんなことないですよ!」

千賀:「前の3人あっての4人なんで僕達は。」

アナ:「謙虚ですね〜」

青木アナ:「立ち位置を守るんですよ、ホントに…」

二階堂:「でも宴会芸なんで、みんなで盛り上がれるかなっていうのは。」

青木アナ:「これから忘年会シーズンとかもね、カラオケボックスでたくさん聞かれますよね。」

二階堂:「たくさん。」

宮田:「是非忘年会で、大声で披露して下さい。」

青木アナ:「ええ。もう私は完璧に覚えているので。」

メンバー:「ありがとうございます(笑)」

Amazon:棚からぼたもち(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
Kis-My-Ft2 SHOP / タワレコ / ツタヤ / 新星堂 / セブンネット / 楽天ブックス

<舞祭組関連記事>
舞祭組デビュー曲「棚からぼたもち」が大健闘!実質4日間でAKB48に次ぐ週間2位獲得
中居くんがキスマイに対して衝撃発言…「横尾くんが一番歌が下手なの知ってる?」
中居正広、キスマイ4人楽曲制作の経緯と思いを語る「これで4人が飛躍したら…」
中居正広がキスマイのメンバー格差解消へ動き出す!「4人の歌作ってあげる」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング