V6の岡田准一くんが昨日、都内で主演映画「永遠の0(ゼロ)」の初日舞台あいさつを行い、今朝のWSやスポーツ紙に取り上げられました。

映画は、百田尚樹氏の同名ベストセラー小説が原作で、「海軍一の臆病者」と呼ばれ、生きることに執着しながらも特攻に志願して戦死した主人公・宮部久蔵の謎に満ちた人生を、孫が解き明かしていくミステリー。

舞台あいさつで岡田くんは、「共演者の皆さんとこの作品に携われた事を凄く誇りに思っております。」とコメント。また、原作者の百田尚樹氏は、「皆さん、この映画本当に良かったなぁと思ったら、帰り際に私の原作も買って帰って下さい。」とちゃっかりアピールし、笑いを誘っていました(WSより)。

「永遠の0」60億円13年実写断トツ興収へ(ニッカン)
岡田准一「苦しかった」…映画「永遠の0」初日舞台あいさつ(報知)
映画「永遠の0」初日、V6岡田手応え「皆さん感動…」(サンスポ)
「永遠の0」興収60億円照準!岡田&井上“大河夫婦”息ピッタリ(スポニチ)
岡田准一が井上真央に大河主演のエール(デイリー)

永遠の0 (講談社文庫)
永遠の0 (講談社文庫)


<岡田准一初のエッセイ本予約受付中!>
オカダのはなし
オカダのはなし


<永遠の0関連記事>
岡田准一、後輩・上田竜也にメロメロ!?「かわいいね♪」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング