12月20日深夜に放送されたNHK総合「双方向クイズ 天下統一」で、嵐に関するクイズが出題され、大野智くんがVTR出演しました。

同番組は、8組の出演者がそれぞれの「領地」を奪い合い、天下統一を目指して4択クイズで対戦するクイズ番組。

この日の放送のテーマは「紅白」で、第1問目に「紅白の初司会をきっかけに、嵐の大野智が始めた恒例行事とは?」とのクイズが出題されました。

選択肢は以下の4つ。

「メンバーに鏡餅を配る」
「メンバーと新年会をする」
「メンバーの背中を流す」
「メンバーにお年玉をあげる」

VTRで登場した大野智くん本人の口から発表された正解は・・・












「メンバーにお年玉をあげる」でした。嵐が紅白初司会を務めた2010年がちょうど大野智くんが30歳の年だったため、メンバーに感謝の気持ちを込めてお年玉をあげるようになったんだそうです。

<12/20「双方向クイズ 天下統一」より>

大野智:「正解は『メンバーにお年玉をあげる』でした。事務所でも先輩の方々が後輩にお年玉をあげるというのはあるんですけど、僕もなんでしょうかね、紅白初めて司会をやらせて頂いたときに、ちょうど僕が30歳の年だったんで、何か、何でしょうかね、メンバーに感謝の気持ちもありつつ、何かお年玉あげようと思ったんですね。それから毎年あげるようにしてます。」

大野智:「天下統一をご覧の皆さん、こんばんは!嵐の大野智です!今年も白組が優勝できるよう、皆さん是非応援して下さい。」

<嵐関連記事>
外国人観光客1000万人突破!嵐も喜びのコメント
嵐の中で今年一番の福男は誰?フジ「スーパーニュース」嵐インタビューまとめ
「第64回NHK紅白歌合戦」出場歌手の曲目発表!

映画 謎解きはディナーのあとで DVDプレミアム・エディション ■嵐関連ニューリリース
non・no(ノンノ) 2014年 02月号 (表紙巻頭:嵐)
映画 謎解きはディナーのあとで DVD / BD (櫻井翔)
MISS plus+ 2月号 (大野智撮りおろし&インタビュー)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング