28日の日テレ系「ズームイン!!サタデー 年末SP」の「グルメな絶景」のコーナーに、嵐がVTR出演しました。

「グルメな絶景」とは、グルメの達人達が、「勢い良く蒸気を上げる餃子」や「黄金に輝くフカヒレおこげ」など、思わず「美味しそう!」と叫んでしまうような絶景な料理を紹介するコーナー。

事前のアンケートで「今までの人生で絶景だと感じた料理は何ですか?」と質問されていた嵐メンバーの回答は・・・

大野智:「釣った魚をその場で食べたこと」
相葉雅紀:「真っ白な炊きたてのお米」
松本潤:「さつまいもスイーツのバニラアイス添え」
二宮和也:「ハンバーグ」
櫻井翔:「カンジャンケジャンのシメのご飯」

というもの。この回答をもとに、上重アナウンサーが聞き手となり、嵐メンバー5人と軽妙なトークを繰り広げました。

<12/28「ズームイン!!サタデー 」より>

上重:「事前にアンケートを皆さんに頂いているんですが、『今までの人生で絶景だと感じた料理は何ですか?』と。まずは大野さんから。『釣った魚をその場で食べたこと』。大野さんらしい。」

相葉:「何の魚なの?」

大野:「ズズキ。あれを薄く切って、ポン酢で食べるのが好きなんですよ。」

二宮:「めちゃめちゃいいじゃん。」

大野:「それでちょっとお酒を飲んだらもうたまらないですよね。」

上重:「これは絶景ですね。」

相葉:「絶景。それは。」

上重:「まさに絶景ということで。」

二宮:「いいね。」

上重:「続いて相葉さん。『真っ白なお米。炊きたて』」

相葉:「開けたてのあの感じって、あそこにしかないでしょ?」

二宮:「(炊飯器を)開けたてのね?」

櫻井:「そっち!?」

上重:「炊きたてじゃなくて開けたてですね。」

相葉:「だから何回でもできるよ。みんなも。何回もできるから。」

上重:「理由はちょっと理解に苦しむんですが、『飛び込みたい』と書いてあるんですが、これは?」

二宮:「それはだからじっくり聞きましょうよ。」

相葉:「それはじっくり聞かれるほどの答えじゃないから。」

松本:「相葉さん家はアレなの?業務用かなんか使ってるの?」

相葉:「ちっちゃいやつです。」

櫻井:「給食室にあるこういうやつ(両腕で体全体を動かしてかき混ぜる)?」

松本:「それなら飛び込めると思います。」

相葉:「普通の。(自分が)ちっちゃくなって飛び込んでみたいなっていうさ。メルヘンな感じですよ。ありがとうございます。」

〜〜〜〜〜〜〜

※松本くんは『さつまいもスイーツのバニラアイス添え』、二宮くんは『ハンバーグ』。トーク部分はカットされました。

〜〜〜〜〜〜〜

上重:「さあ、櫻井さん。『韓国で頂いたカンジャンケジャン。そのシメのご飯』って書いてあります。」

櫻井:「カンジャンケジャン自体はもう美味しいんですけど、食べ終わった後にその甲羅に残ってる醤油のダシに、 ご飯入れて混ぜて食べた、その何て言うのかな、『二度美味しい感』っていうのかな?『おいおい、いつまで楽しませてくれるんだよ』 っていう。」

※カンジャンケジャンの映像が流れる

櫻井:「これこれこれ。これ美味しかったなあ。」

相葉:「うまそ〜!」

上重:「ということで、お腹も今空いていらっしゃいますか?」

嵐:「え??」

相葉:「まさか?」

大野:「何だよ(怒)弁当食べちゃったよ俺。」

二宮:「俺も弁当食べちゃった。」

上重:「でもカンジャンケジャンですから。いけちゃうんじゃないですか?」

二宮:「あら?」

相葉:「うそぉ?」

大野:「マジか?」

上重:「・・・残念ながら、ご用意できなかったんですよね。」

大野:「ふざけんなよ!(怒)」

相葉くんが大野くんの肩をポンポンしてなだめる

上重:「お弁当(食べて)正解です。」

大野:「はい。正解・・・(しぶしぶ頷く)」

櫻井:「(大野くんは普段)物腰柔らかい人なんですよ。」


【嵐にしやがれ出演記念!】【超特価で送料無料】★内子たっぷりほんのり甘いカンジャンケジャン...



<嵐関連記事>
知念侑李、音楽番組で憧れの先輩・大野智について熱く語る
「ZIP!SHOWBIZ AWARDO 2013」発表! ※嵐コメント追記あり
嵐の中で今年一番の福男は誰?嵐インタビューまとめ

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング