NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に、関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんが出演することが明らかになりました。

「ごちそうさん」は、昨年9月30日から放送が開始されたNHK朝の連続テレビ小説で、大正モダン華やかなりし東京を舞台に、洋食店の娘として生まれた食いしん坊の「め以子」(杏)が大阪に嫁き、激動の大正・昭和を生き抜いて、夫への愛を貫く半生を描いたストーリー。

西畑大吾くんは、女優の杏さん演じるヒロイン・め以子の子供で、次男の活男役を演じます。長女・ふ久役は松浦雅さん、長男・泰介役は菅田将暉さんが務めます。

4日にNHKで今後の「ごちそうさん」の見どころなどを特集した番組が放送され、坊主頭の西畑大吾くんの出演シーンなども取り上げられたほか、インタビューも放送されました。

西畑くんは、「活男はですね、お料理が大好きで、将来コックさんになりたいと言っている子なんですけど、凄い中身が熱い子でございまして、その熱さに僕はちょっと惚れたところがあるというか、そういうところをちょっと真似して、これからも頑張って行きたいと思いっていますので、応援の方よろしくお願いします。」と意気込みを語りました。

新キャストの西畑くんらは、1月27日(月)から登場します。

関連LINK
朝ドラ「ごちそうさん」新進気鋭の松浦雅が出演 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング