映画「神様のカルテ2」の主題歌音源が、27日の日テレ系「NEWS ZERO」で初披露され、主演を務める嵐の櫻井翔くんが同曲の感想を語りました。

主題歌は、英人気歌手のサラ・ブライトマンさんが歌う「神様のカルテ 〜Keep the light〜」で、全盲ピアニストの辻井伸行氏が作曲、原作者・夏川草介氏が原詩を手がけたオリジナル楽曲。

NEWS ZEROでは、映画の映像やサラ・ブライトマンさんが歌う姿などとともに同曲が流れ、「私の大好きな日本で新たな楽曲を映画のために歌える機会を与えて頂き大変光栄に思います。」という彼女のコメントも紹介されました。

山岸舞彩アナから「櫻井さん、主題歌聞かれていかがですか?」と感想を求められた櫻井くんは、「前作のテーマ曲が、辻井さんが作曲されたピアノの曲で、とっても素敵で凄い好きな楽曲だったんですけれども、今回はその曲に原作者の夏川先生が歌詞を書いて下さって、サラ・ブライトマンさんに歌って頂くと。本当に凄い方々に映画を彩って頂いたなというふうに感じています。」と語りました。

<櫻井翔表紙雑誌予約受付中>
2/01:H (エイチ) 2014年 03月号
2/17:別冊+act. Vol.15
2/19:シネマスクエアvol.59 (HINODE MOOK 40)
2/21:FLIX(フリックス)2014年4月号

<櫻井翔関連記事>
櫻井翔、スケジュールへのこだわりを明かす「誤差2分で動いている」
櫻井翔、「24時間テレビ」メインパーソナリティーに就任した関ジャニ∞にエール

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング