5日深夜のテレ東「きらきらアフロTM」で、MCの笑福亭鶴瓶さんと松嶋尚美さんが、ジャニーズについて語る場面がありました。

鶴瓶さんは、「この間、『家族に乾杯』でね、タッキーと行ったの一緒に。それから櫻井も。」と切り出し、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」ロケの際のエピソードを語り始めました。

「家族に乾杯」のロケで、鶴瓶さんと櫻井くんが二人で神社にお参りをしていると、どこから嗅ぎつけたのか、周りが主婦だらけで黒山の人だかりになってしまったんだそう。「行ってあげましょうよ」と言う櫻井くんに対し、鶴瓶さんは「(相手は)オバハンなのに。餌食になりに行くみたいやで。」と思ったものの、櫻井くんは「いや、いいですよ。」と気にせず、人だかりの中に入って行ったんだそうです。

鶴瓶さんが語ったこの櫻井翔くんの男気エピソードに対し、MCの松嶋尚美さんは、「ええな〜、ええ子やな〜!嵐、ええ子やもんな。」と反応。鶴瓶さんも「嵐、ええ子や。タッキーもええ子や。」と頷き、「ジャニーズがちゃんとしてんねんで、あれ。」とジャニーズを絶賛しました。

この後、鶴瓶さんのトークはさらに他のジャニーズへと発展。「今井翼もカッコええなあ。キリっとした顔やで。俺62年薄い顔やんか。60過ぎてから、あんなキリっとした顔に変えてくれてもええわな。」などと秘めたる願望を告白したり、関ジャニ∞のコンサートを観に行ったことについて触れ、「アイドルなのにみんなフンドシで出てくんのや。ファンのみんなが『ぎゃー!』言うてんねん。ふんどし見ながら泣いとんねん。」などとコンサートの様子を語り、番組はジャニーズ話で大いに盛り上がりを見せました。

■嵐関連ニューリリース
陽だまりの彼女 DVD メモリアル・エディション 初回限定生産(本編DVD&ビジュアルコメンタリーDVD&特典映像DVD付き3枚組)陽だまりの彼女 DVD / Blu-ray (松本潤)
鍵のかかった部屋 SP [DVD] / Blu-ray (大野智)
映画 謎解きはディナーのあとで DVD / Blu-ray (櫻井翔)

<関連記事>
横山裕、クイズショウの演技で子供に嫌われていた!?…「翔くんいじめる人嫌い!」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング