V6の三宅健くんが、NHK Eテレの手話番組「みんなの手話」にレギュラー出演することが明らかになりました。

19日のBS「ザ少年倶楽部プレミアム」の番組内で発表があったもの。

三宅健くんは昨年、同番組にゲスト出演した際、太一くんから「今、他にどんな仕事がしたい?」と聞かれ、「NHKで『みんなの手話』って番組をやっているんですけど、それに前から出てみたいなって思ってて。」と発言。その理由として、V6の10周年コンサートのときに、ろう者のファンから手話で話しかけられたものの、返事をすることができず、それが心残りになったため、区の講習会に参加して手話の勉強をしていることを明かしていました。

三宅くんが出演する「みんなの手話」の初回放送は4月6日で、NHK Eテレで毎週日曜夜7:00〜放送。

<三宅健関連注目記事>

三宅健、V6のカウコン出演有無について言及「下の人達に譲っていかないといけない」
V6・三宅健が後輩の中島健人を絶賛!「完全無欠のアイドル」
「やることが小学生レベル」な34歳のジャニーズ V6・三宅健をマツコが絶賛

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング