4月14日スタートのTBS系連ドラ「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」(月曜後8・00)に、Hey!Say!JUMPの薮宏太くんが出演することが明らかになりました。

警視庁捜査1課の科学捜査班「ホワイト・ラボ」が科学捜査によって事件のなぞを解き、真相に辿り着く姿を描いた、いわば“日本版CSI:科学捜査班”ともいえる、本格科学捜査ドラマ。

主演を務めるのはTBS連ドラ初主演となる北村一輝さんで、ホワイト・ラボの捜査官・一ノ瀬聡士役。Hey!Say!JUMPの薮宏太くんは、若きエリート分析官・山根武彦役を演じます。出演はほかに、谷原章介さん、宮迫博之さん、和久井映見さん、といった豪華な顔ぶれ。

薮宏太くんは、「今までにあった警察ドラマの概念を吹き飛ばすほどの新しい内容だと思います。科学を軸にした捜査方法の中で目まぐるしく変わっていく展開の早さがとても魅力的です。自分が在籍している大学の学部の人間科学部では幅広く人間に関わる科学をテーマに学習をしているので少しでもこのドラマのお役に立てれば光栄です。早く、事件を解決するためのお手伝いをしたいです!」とコメント。

北村一輝主演で日本版「CSI」 理系ブームに乗っかる!?(スポニチ)
月曜ミステリーシアター『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』 | TBSテレビ


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング